Raw Food From New York yummy-girl@excite.co.jp


by yummy-girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:日々の暮らし ( 54 ) タグの人気記事

散歩日和

すごくよく晴れていて、かといって暑すぎず、散歩するにはもってこいの日。
気分転換にもなるし、普段あまり足を運ばないウェストヴィレッジへカメラを持って散歩。
ウェストビレッジに新しくできたオーガニックアベニューの前を通り・・・
e0149818_14194023.jpg
途中で何気なく見つけたキュートなアパートにカメラを向け、
e0149818_14205485.jpg


最終的にたどりついたのはここ。
[PR]
by yummy-girl | 2009-07-20 15:02 | 日々の出来事

ケータリング

先週末に行ったケータリング。
レストランによく来るお客さんからのご依頼で、約30人ほどが集まるディナーパーティー。
ビュッフェスタイルだったのでいくぶんか準備は楽だ。
とは言うものの、当日はバタバタしてしまうもの。
作り立てを提供したいので、当日のディハイドレーターは大忙し。
e0149818_13475881.jpg
ディハイドするものを先に済ませてからは、ドレッシングやソース類。
そしてパッキング。
e0149818_1357597.jpg
なぜかいつもデザートの写真ばかり撮っている気がするけど・・・気にせずに・・・
私は都合により行けなかったので、会場へは他のアシスタントが一緒に行くことに。
ゲストのほとんどはローフードを食べたことのない人がほとんどだったらしく、興味深々だったとのこと。
皆さん楽しんでくれたみたいで何より。
[PR]
by yummy-girl | 2009-07-16 22:28 | ローフード

ストレスと肌荒れ

自分の肌のあまりの心地悪さにクレンジング+ジュースファスティングを決行。
とりあえず1週間、腕と足の赤みが取れるまで様子を見ながらのスタート。
たまりにたまったストレスが元で起こった肌荒れ。
肌荒れ・・・というにはほど遠いくらいにひど過ぎるのだが・・・
肌に加え、精神面も鍛えたいところ。
少しでも身体がストレスを感じると体内は酸性になるそうだ。
e0149818_1482950.jpg
そして今の私の必需品たち。
身体的にも精神的にももっと余裕を持ちたい。
[PR]
by yummy-girl | 2009-07-15 14:16 | クレンジング

Independence Day

7月4日はアメリカの独立記念日。
毎年夜には花火が打ちあがる。
たくさんの人でいっぱいだろうから、まぁ、見れたらいいかぁ・・・程度で近くまで行って見ることに。
結局、ビルの隙間から最後の打ち上げをちょっとだけ見ただけだったけど、途中、面白いショーウィンドウ発見。
e0149818_6462235.jpg
何だか血が飛んでますけど・・・違う角度から。
e0149818_715441.jpg
こちらもまた血が出てますけど・・・
e0149818_0302344.jpg
ハロウィンにはまだまだ遠いんですけど・・・
面白いのはこれ、全部フェルトでできてること。
聞いたところによると、このショーウィンドウはかわったディスプレイが毎回されるとのこと。
さて、次回はいったいなんでしょうね。
[PR]
by yummy-girl | 2009-07-06 11:33 | 日々の出来事

顔の腫れ

先月末に起こった肌の不調。
ストレス、睡眠不足などで溜まりに溜まったものが爆発したかのように顔が腫れあがった。
これは自分の顔か!?と思うくらいの腫れ方。
顔も真っ赤、目の周りもパンパン。
だいぶだいぶ昔にも同じようなことがあったけど、今回ほど酷くはなかった。
今は腫れはひいたが、まだ顔の赤みが残っている状態。

そんな時、友人から電話。
彼女から言われた何気ない一言で心が楽になった。
いつも私を励ましてくれる彼女に感謝。
肌の不調もそして精神面もまた一から出直しだ。
[PR]
by yummy-girl | 2009-07-03 15:18 | 日々の変化

親知らず

前々から出てきてるのは知ってました。
が、最近痛みが生じてきた為、つい先ほど抜いてきました。
去年、下の親知らずを抜いたときはものすごく痛くて腫れたのを覚えてる・・・
さて、今回はどうなることか・・・と思ったけど、腫れも少なく痛みもほとんどない。
この調子だと痛み止めも飲まずにすみそうだ。
数日前から始めたクレンジングの効果も少しはあるのかもしれない。
[PR]
by yummy-girl | 2009-06-30 05:42 | 日々の出来事

必要なこと

度重なる不摂生がたたって、調子の良かった肌も悪化の道をたどっているこの頃。
以前、足に出たラインの部分もむずがゆい・・・
しばらくクレンジング等をしてなかったので、その時期なのかもしれない。
クレンジングも必要だけど、もう1つ私に必要なのは運動。
この鈍った身体を動かさないと。
最近使っているのがこれ↓ トランポリン。
e0149818_5535643.jpg
トランポリンで上下に飛び跳ねることによって、リンパの流れが良くなるらしい。
[PR]
by yummy-girl | 2009-06-25 10:31 | 日々の変化

最近好きなもの

辛いものはもともと大好き。
そして最近よく口にすることが多いのはこれ、チリ。
e0149818_5202632.jpg
細かく切ってお醤油に浸し、サラダやHummusと一緒に食べたり、スープに入れてみたり。
辛い~辛い~と言いながらも止まらない私。
そういえば去年もチリを購入。
e0149818_535228.jpg
今でもインテリアとして壁に飾ってあります。
[PR]
by yummy-girl | 2009-06-16 05:40 | ローフード

Birthday

先日は友人、そして今度は私。
Birthday Cakeをいただきました!
e0149818_537728.jpg
表舞台に立つよりも、裏方をする方が性に合ってるなぁ・・・と思うこの頃。
お祝いしていただけるのはすごくうれしい反面、とても照れくさい・・・
[PR]
by yummy-girl | 2009-06-09 16:18 | ローフード

Happy Birthday

New Yorkで知り合って4年。
いろいろと話も合い、出かけることも多かった私たち。
最近はお互い忙しくてなかなか会えず、電話で話すことが多いかな・・・
そんな親友の為に作ったBirthday Cake。
e0149818_443256.jpg
また一緒に出かけようね。Happy Birthday!!
[PR]
by yummy-girl | 2009-06-05 21:35 | 日々の出来事