Raw Food From New York yummy-girl@excite.co.jp


by yummy-girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:日々の暮らし ( 54 ) タグの人気記事

遅れてきたクリスマス

メールボックスを見ると小包が届いていた。
なんだろう・・・と中身をあけてみた。
e0149818_1254741.jpg
中にはかわいいクリスマスカード。そしてもう1つ・・・
e0149818_12543769.jpg
入っていたのはエプロン。
昨年、ローフードを通して知り合いになったSAKIさんがわざわざ送って下さった。
今年はこれをつけてたくさんローフードを作ろうと思う。
SAKIさん、ありがとうございます。
[PR]
by yummy-girl | 2010-01-11 13:20 | 日々の出来事

癒し

初公開!うちの癒し系達。
彼らはいつも一緒。うちが寒いせいもあってか、寝るときはいつもこんなカンジ↓
e0149818_13324095.jpg
ミルク(左)とマメ(右)。兄弟です。2匹で寄り添ってる姿にいつも癒される私・・・。
e0149818_13325411.jpg
マメです。
e0149818_1333859.jpg
これはミルク。そして彼らのお友達・・・
e0149818_13332490.jpg
タイガー。彼は去年ちょくちょくブログに登場。
e0149818_13335824.jpg
こちらパンプキン。女の子です。
e0149818_13341183.jpg
最後はグワカモレ。アボカドが好きだったことが名前の由来らしい。パンプキンと兄弟です。
そして私は今年もまた彼らに癒される・・・。
[PR]
by yummy-girl | 2010-01-09 16:12 | うちの猫

★☆★Happy New Year!★☆★

明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろな方達に出会うことができ、そして良い経験を得る年となりました。
さて、今年はどんな年になるだろうか・・・。
何はともあれ、自分らしくマイペースでいこうと思います。

今年もどうぞ宜しくお願いします。
そしてみなさんにとって素敵な年になりますように・・・。
[PR]
by yummy-girl | 2010-01-05 13:31 | 日々の出来事

Merry Christmas

クリスマスの朝。
いつもはたくさん人が歩いているのに今日は静か。
みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?
e0149818_16344.jpg
☆★☆Merry Christmas☆★☆
[PR]
by yummy-girl | 2009-12-25 23:45 | 日々の出来事

NYから

空気が凍るNYに先日戻ってきた。
今回の日本滞在も内容の濃い、そして貴重な経験となるものだった。

まずはホームシェフトレーニングコース。
3日長時間のクラスにもかかわらず、ご参加下さいました生徒の皆さん、有難うございました。
皆さんのローフードの世界を広げる手助けになって下されば・・・と思っています。
そして私達をサポートして下さったあや伽さん。
彼女がいなければ今回のコースは実現しなかったことでしょう。
彼女には感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当に有難うございました。

それから四季彩茶屋 葉菜。
葉菜の皆さんと共に作り上げた今回のパーティー。
至らない点もあったとは思いますが、来てくださった皆さんの笑顔が見ることができました。
中には遠くから足を運んで下さった方もいらっしゃいました。
嬉しい限りです。有難うございました。
葉菜の皆さん。
今回お会いし、パーティーを開催することができ、本当に嬉しく思っています。
準備から終わりまで、皆さんと過ごした時間が楽しくて、終わってしまうのが惜しいくらいでした。
またみなさんに会えることを今から楽しみにしているとともに、
これからの葉菜の発展を心からお祈り申しあげます。
[PR]
by yummy-girl | 2009-12-20 15:30 | 日々の出来事

銀杏

最近天気が良いので、運動がてらに散歩をする毎日。
いつも行かないところまで足をのばす。
e0149818_4401539.jpg
歩道に植えられた木々が色鮮やかな黄色に。
いちょうの木が結構多くて、下には銀杏が落ちていた。
e0149818_4425387.jpg
毎年思うのだが、きれいに色づいてるなぁ・・・と思う反面、ちょっと・・・くさい・・・
子供の頃、銀杏なんて食べられなかったけど今は普通に食べられる。
歳とともに味覚も変わるものだなぁ・・・と思った今日この頃。
[PR]
by yummy-girl | 2009-11-07 05:21 | 日々の出来事

パンプキン

ここ最近のNYはとても寒い。先日の夜は3℃だった。
去年の今頃はこんなに寒くなかったのに・・・と思う。
そんな中、もうすぐハロウィン。
いたるところにオレンジカラーとパンプキンが飾られている。
ふと通りがかったマディソンスクエアのマーケットで見つけたパンプキンたち。
e0149818_9525480.jpg
小さなパンプキンは中をくりぬいて花を飾り。
e0149818_4283290.jpg
さて、今年はどんなコスチュームが街で見られるのかしら。
[PR]
by yummy-girl | 2009-10-19 14:26 | 日々の出来事

ハーブ

アパートのバックヤードでひそかに育てているものたち。
e0149818_311472.jpge0149818_311349.jpge0149818_312496.jpg左からバジル、スペアミント、ローズマリー。
クラスやディナーでも大活躍のハーブたち。
この他にもトマトやタイチリ、アスパラ、オレガノなどなど一緒に育っている。
NYのすっかり涼しくなってきて、彼らももう少しで屋内に引越しかな。
[PR]
by yummy-girl | 2009-09-20 05:59 | 日々の出来事

学んだこと

しばらくブログを更新できず、忙しい毎日を過ごしていた。
そんななか、私にとって貴重で大きなステップとなるワークショップに参加した。
このワークショップで学んだことは、これからの私の人生に深く影響していくことになると思う。
見ず知らずの人達が集まってのワークショップ。
最初は訳もわからずにスタートしたものだったけど、終わるころには1つの絆ができる。

信じること
正直であること
お互いに支えあうこと

支えてもらうだけじゃなく、自分も相手を支えることの大切さ。
得たことはホントに多くて、みんなと過ごした時間が終わってしまうのが惜しまれた。
でも終わった今も互いにつながっていて、お互いにサポートしあっている。
そして私にはかけがえのないBuddy(仲間)ができた。
今もお互い毎日連絡し合い、話をする毎日。
彼女とはこれからもずっと一緒だろうと心から思う。

家族と離れて暮らす私にできた新しい仲間たち。
私を家族だと言ってくれる人達がいる。
ハグすることになかなか慣れなかった私だが、今ではすごく心地が良い。
人の体温というものがこんなにも温かく、心地の良いものだとは気づかなかった。
このワークショップに参加したこと、みんなと出会えたこと、心から良かったと思っている。
[PR]
by yummy-girl | 2009-09-07 13:33 | 日々の出来事

手紙

手紙というものをめったに書かなくなった。
なんでもメールで済ませてしまう日常の中に届く手紙というものはとても嬉しいもの。
そして中には手作りプレゼントが入っていた。
e0149818_3433161.jpg
ワイヤーアートを習っていた・・・という知り合いからネックレスのプレゼント。
アマゾナイトという天然石を使って作ってくださった。
この夏、たくさん活躍してくれそうだ。
[PR]
by yummy-girl | 2009-07-29 14:37 | 日々の出来事