Raw Food From New York yummy-girl@excite.co.jp


by yummy-girl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:日々の暮らし ( 54 ) タグの人気記事

Beach @Fire Island

NYから電車で2時間弱、そしてフェリーで向かった先はFire Island。
e0149818_1372361.jpg
今年初の海。
入ることはしなかったけど、波打ち際を裸足で歩くのは気持ちがいい。
あ、そうだ!と思って写真に撮ってみた。
e0149818_1375864.jpg
天気もすごく良くてEarthing日和な1日だった。
[PR]
by yummy-girl | 2010-08-24 13:13 | 日々の出来事

Earthing

最近読んだ本、Earthing。
e0149818_3351930.jpg

Earthingとは?
裸足で外を歩いたり、座ったりしてEarthとつながること。
屋内で仕事をしたり、寝ている間には伝導パットを使ってEarthからヒーリングのエナジーを取り入れることができる。
体は多くのマイナス電子でいっぱいになっていて、Earthingをすることによって体はEarthと同じ電子レベルにしようとするそうだ。

Earthingによってかわることは・・・
・痛みの減少
・炎症の原因を和らげ、症状を向上させる
・睡眠の改善
・エナジーの増進
・血圧や血液の流れの向上
・筋肉の緊張や頭痛の軽減
・時差ぼけの軽減         などなど

忙しく過ごしている毎日だけど、できるだけ公園の芝生を裸足で歩いたり、海へ行って砂浜を裸足で歩こうと思う。
[PR]
by yummy-girl | 2010-08-21 00:12 | ヘルスケア

Day Off

見たいと思っていた芝居を見るため、リンカーンセンターへと足を運んだ。
e0149818_0262061.jpg
見たのは『Musashi』
e0149818_12271.jpg
今回のリンカーンセンターフェスティバルで上演されていた作品。
巌流島の決戦で佐々木小次郎を倒した武蔵。
それから6年後、2人が鎌倉の寺で再会する・・・というところから話は始まる。
e0149818_6231586.jpg
久々の日本の芝居、とても新鮮だった。
それにいろいろと感じること、考えさせられることが多い芝居だった。
[PR]
by yummy-girl | 2010-07-18 13:43 | 日々の出来事

From Thailand

今、タイにいるDanからメールが届いた。
e0149818_0372383.jpg
青い空に青い海。
近場でいいから今年の夏は海に行こう!・・・とふと思った。
[PR]
by yummy-girl | 2010-06-16 14:35 | 日々の出来事

My Birthday @ New Hope

今年の誕生日はNYを抜け出してペンシルバニアのニューホープへ。
e0149818_0595784.jpg
キュートなお店がたくさん並んでいるこの町で、ホットソースのお店を発見!
e01498180582335.jpg
店内にはたくさんの種類のホットソースが並んでいる。なかには『Pain100%』というものも・・・。
e0149818_0585622.jpg
それからふと寄ったお店で迎えてくれたのが彼。
e0149818_0592956.jpg
ここは年中クリスマス。いろいろなクリスマスGoodsがところせましとおいてある。
e0149818_11335.jpg
シーズンではないけど、クリスマス気分になってしまう単純な私・・・
この他にも見所がたくさんあって、1日買い物を楽しんだ。
たまには忙しい都会を抜け出すのもいいものだ。
e0149818_103182.jpg

[PR]
by yummy-girl | 2010-06-15 04:35 | 日々の出来事

最近の私

季節は春から夏へ。

私の周りも、そして私自身も季節が変わるように少しづつ変化をしている今日この頃。
1年一緒に暮らしたルームメイトも、今月には完全帰国をする。
私はというと新しいルームメイトを迎え入れる準備をしている。
今度はどんな方がやってくるのか・・・とちょっと楽しみでもある。

そしてブログもまた少しづつアップしていこうかな。
[PR]
by yummy-girl | 2010-06-02 14:19 | 日々の出来事

結婚式@沖縄

友人の結婚式出席のため、1週間帰国した。
そして沖縄へ。
前日は晴天だったというのに結婚式当日はあいにくの曇り空・・・
だけど主役の2人は天候など気にならないほどの笑顔。
e0149818_1328324.jpg
そして披露宴。
お料理にはHappy Wedding。沖縄らしいと思ったのが回りのゴーヤ!
e0149818_13264247.jpg
この後は2次会、そして3次会へと続き、夜はふけていった・・・
青い海を見に行こう!!とみんなでいっていたのに翌日は朝から雨。
それでもあきらめきれない私達は傘をもって海へ。
e0149818_13272630.jpg
晴れてたらもっと綺麗だっただろう。それでも青い海にみんな満足気。
何より2人の幸せな姿がみれて本当に嬉しかった。
おめでとう。そしてお幸せに・・・。
[PR]
by yummy-girl | 2010-03-12 14:33 | 日々の出来事

成田空港にて

只今、成田空港。
友人の結婚式に出席の為、1週間帰国をしていた。
思っていた以上に時間がなくて、限られた人としか会うことができなかった。
そして持ってきていたパソコンも1度も使うことなく終わった・・・

さて、これからNYへ。
[PR]
by yummy-girl | 2010-03-09 18:00 | 日々の出来事

大雪

2月10日。
予報で大雪になる・・・と言っていたが、ホントになった。
多くの学校はこの日の為、事前にクローズすることを決めていたらしい。
うちの前も真っ白だった。
e0149818_9162034.jpg
こんな日に外に出る人もいないだろう・・・
いつも人がいるはずのうちの近くの地下鉄内もガランとしていた。
e0149818_9185483.jpg
北国育ちの私にとって、これくらいなんてことはない。むしろなぜか外に出てみたくなる。
e0149818_9261142.jpg
いつもは車どおりが多いストリートも今日はさすがに少ない。
その代わりに除雪トラックが忙しそうに走っていた。
さて、明日はどうなっていることやら・・・。
[PR]
by yummy-girl | 2010-02-11 11:02 | 日々の出来事

Salt Bath

知り合いから頂いたヒマラヤ天然岩塩
e0149818_14324687.jpg
最近の楽しみはこれをお風呂に入れての入浴。
お湯に溶けると黒っぽくにごって硫黄の香りがする。
そしてお肌すべすべ。
[PR]
by yummy-girl | 2010-01-14 14:41 | スキンケア