Raw Food From New York yummy-girl@excite.co.jp


by yummy-girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ヴィーガン ( 42 ) タグの人気記事

Happy Birthday

New Yorkで知り合って4年。
いろいろと話も合い、出かけることも多かった私たち。
最近はお互い忙しくてなかなか会えず、電話で話すことが多いかな・・・
そんな親友の為に作ったBirthday Cake。
e0149818_443256.jpg
また一緒に出かけようね。Happy Birthday!!
[PR]
by yummy-girl | 2009-06-05 21:35 | 日々の出来事

Raw Wedding Cake

知り合いからオーダーを受けて作ったウェディングケーキ。

[PR]
by yummy-girl | 2009-05-31 18:16 | ローフード

タイディナー

いつもはアシスタント、そしてゲストをもてなす側。
だけど今回はもてなされる側へ。
いつもと逆の立場になんだか落ち着かず、ちょっと照れくさい。
e0149818_9503319.jpg


More
[PR]
by yummy-girl | 2009-05-28 10:20 | ローフード

ディナー

日本滞在中、お友達の家にてローフードディナー。
普段からローフードを取り入れている彼女とローフード初体験というお母さんもご一緒に。
リクエストにお答えして出来上がったバーガー。
e0149818_246567.jpg
【Raw Chef Dan 作】

初めて食べたお母さんも美味しいと満足そうでした。
お二人の美味しそうに食べてる姿にこちらも満足。
[PR]
by yummy-girl | 2009-05-23 15:27 | ローフード

メキシカンディナー

メキシカンディナーを開催しました。
ちょうど日本からDanの生徒さんが来ていて、その子達への最後のレッスンとして行いました。
Dan&生徒さんは前日から作り始め、当日も準備×2。
そして出来たフード達がこちら!!
e0149818_23502465.jpg
☆Jicama Sald w/Mango Dressing
Jicama(ヒカマ)、またはメキシカンポテト、メキシカンターニップなどとも呼ばれています。
メキシコではこれをサラダにして食べることが多いそう。
食感はしゃきしゃきしていて、梨みたいな感じ。
梨より甘みは少ないけど、水分がたくさんあって美味しい♪
☆Star Fruit & Asian Pear Juice
私が大好きなフルーツの1つ、スターフルーツ。
このジュースはホントに美味しい♪
甘すぎず、梨との組み合わせがまた絶妙!


e0149818_0313775.jpg

☆Taquito w/ Hot Sauce & Guakamole
☆Tamale w/ Green Sauce


ホットソースの色がすごく鮮やかできれい。
程好い辛さがまた美味しい!


e0149818_1562984.jpg
☆Burrito w/mole sauce
☆Guakamole & nutmeat Chalupas
☆Garlic Cream Bell Pepper


Chalupas(チャルーパス)とは〝小さなボート〟という意味だそうです。


e0149818_14575514.jpg
☆Flan w/ Caramel Sauce
☆Almond Maca Milk

写真の後ろの方にピンボケて写っていますが、Key Lime Tartもありました。

生徒の子達は楽しそうに作って、美味しそうに食べてました。
今回のディナーをホントに楽しんでくれたみたいでよかったなぁ・・・
また日本に帰ってもいろいろ挑戦してみてほしいです。
[PR]
by yummy-girl | 2009-03-05 15:20 | ローフード

All Veggie Class

日曜日に行われたDanのローフードクラス。
材料は全て野菜類。ナッツ・シーズ類は一切使わないAll Veggie Class
e0149818_13373934.jpg
いつものごとく、クラス中は和気あいあいとしていて、
Danと生徒さんの間ではいろいろな質問が飛び交いました。
e0149818_13435720.jpg
今回作ったのはこちら!
☆Mediterranean Stuffed Endive
e0149818_135513.jpg
☆Hijiki and Bean Sprout with Royal Trumpet Mushroom
e0149818_13553385.jpg
☆Broccoli loaf
e0149818_13555751.jpg
☆Pineapple glazed Banana Coconut Cake
e0149818_13562915.jpg
その他にも
☆“Sautéed” Greens over the Butternut Spaghetti
☆Tomato Chutney
 などなど。
私はクレンジング中で食べられなかったけど、生徒さん達は満足気でした。
食べたかったなぁ~

おまけ
[PR]
by yummy-girl | 2009-02-10 14:27 | ローフード

ローフードディナー

去年行われたRaw Chef Danによるプライベート・ローフードディナー。
これのビデオが出来上がりました!!
こちらからその様子が見れます☆
是非チェックしてみてください!!
日本でもこんなディナーができたらいいなぁ・・・と思案中・・・
[PR]
by yummy-girl | 2009-01-30 14:25 | ローフード

ロースナック

Danと共にロースナックを作りました。
出来上がった物たちがこちら。
e0149818_13202910.jpg
☆Bread(Banana/Pumpkin/Yam)
ローでBreadが作れるとは!
ローとは思えないくらいGoodな出来です!!
Banana Breadは私のお勧め!!
Breadというよりもバナナパウンドケーキみたいです。
e0149818_13503241.jpg
☆Coconut/Cacao Cookies
マカデミアナッツを使い、甘さ控えめで作りました。
甘いものが苦手な方でも食べやすいと思います。
e0149818_13582451.jpg
☆Almond Fig Cookies
このクッキーはベイクセールに出すたびにいつもSold Out!!
1枚食べると止まらなくなるそうです。
個人的なオーダーもお受けします!
ご希望があれば日本への発送も可能!!!
食べてみたい方、ご連絡下さい。
ぜひ1度お試しあれ!!
[PR]
by yummy-girl | 2009-01-22 14:10 | ローフード

プライベートディナー

しばらくブログを更新してませんでた・・・
その間にあったイベントごとをご紹介。

11/23、27に行われたRaw Chef Danによるサンクスギビング・プライベートディナー
e0149818_11533446.jpg両日ともに朝から準備に追われた1日でした。今回が2、3回目のこのプライベートディナー。以前から計画を立てての準備だったんですが、フードの準備、テーブル、メニュー、デコレーションなどやることがたくさんあって、果たして時間までに終わるのか!?と一時ひやひやものでした。

この写真のテーブルにあるものは、Chipotle Bell Pepper Cheese w/ Crudites
ゲストの皆さんが揃うまでのアペタイザーとして。e0149818_12122244.jpg

私が作ったメニューボード→
(写真ではちょっと見難いですね・・・)
これを作るのに時間をとられた!!
すぐにできるだろうと思ってなめてかかってました。
あーでもない、こーでもない・・・と試行錯誤してたら、時間が経つのもあっという間!
Danから「こっちも手伝ってー!」と言われる始末。
とりあえず、彼の手伝いをしながらも、時間を見つけてはちょこちょこメニューボードの作成・・・
もともと物を作ることは大好きなので、製作中は楽しく作ってました。
ただもっと時間が欲しかった・・・
次回はもっと時間をかけて作りたい!!

ディナーの様子とメニューはこちら
[PR]
by yummy-girl | 2008-12-01 13:52 | イベント
もうすぐサンクスギビングですね。
ここで1つ、お知らせを・・・
e0149818_5365240.jpg
e0149818_5372597.jpg

ブログでも紹介したRaw Chef Danによるプライベートディナー。
今回はサンクスギビングのブランチとディナーです。
≪日程≫
  11/23(日) ☆ブランチ 1pm  ☆ディナー 7pm
  11/27(木) ☆ディナー 7pm

詳しい詳細はこちらへ。
ご興味のある方はコメント下さい。
[PR]
by yummy-girl | 2008-11-20 05:58 | イベント