Raw Food From New York yummy-girl@excite.co.jp


by yummy-girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ファスティング ( 10 ) タグの人気記事

クレンジングを始めてから28日が経過。
そろそろいいかなぁ・・・とジュースクレンジングはとりあえず終了。
カンジダデトックスの方はそのまま続行。
ということで、今日から少しづつ食べ始めることにしました。
いきなりは食べられないので少量のサラダからスタート。
よく噛んで食べないと・・・
これがまたすごく美味しい!!
こんなに美味しかったっけ??と思ってしまう。
一番驚いたのが、カンジダデトックスをしていて一切の糖分類を取っていなかったせいもあってか、今まで甘さを感じなかったものも、甘く感じること。
アボカドを食べた時、こんなに甘いものなんだぁ・・・と感じました。
(アボカドはフルーツなので、甘いのは当たり前か・・・?)
糖分を取らないだけで、こんなにも味覚って変わるものだと改めて実感。

クレンジングを終えての肌の調子はすごくいいです。
お肌ツルツル!!
それに肌の黒ずみが解消しました。
周りからは何度となく『肌がきれいになった』といわれるくらい。
(どんだけ汚かったんだよ!!って話ですが・・・笑)
このままカンジダデトックス続行で、時機を見て今度はGallbladder Flushをしようと思います。
[PR]
by yummy-girl | 2009-01-29 13:35 | ファスティング・断食

コーヒーエネマ

クレンジング・デトックス19日目
肌の調子は依然として良好。
体調もよく、頭もスッキリ感が続いている毎日。
このクレンジングで私が良く使用しているもの、それはエネマバック
e0149818_1533346.jpg
定期的にコーヒーエネマをしています。
コーヒーを口から飲むのとは違い、コーヒーエネマはコーヒーで腸を刺激してリラックスさせ、腸内に溜まっている便をスムーズに排泄してくれるとのこと。
コーヒーはオーガニックのものを使用しています。
初めての時は抵抗があったけど、クリニックに腸内洗浄をしに行ったりした事もあったので、
今ではなんの抵抗もなく行えます。
終わった後はスッキリ
[PR]
by yummy-girl | 2009-01-20 15:35 | ファスティング・断食

デトックス効果!?

ジュースクレンジングカンジダデトックスを始めてから12日目。
体調はいたって良好。
前と比べて頭の中がスッキリしている感じが良く分かるし、
集中して何かに取り組むことができるようになった。
朝もスッキリ起きられるようになったし。

この12日間の間に1番変化したこと、それは私の
もともとアトピーで冬になると乾燥して毎年大変なことになる私の肌ですが、
乾燥することはするのですが、クレンジングをし始めてからはさほど気にならず・・・
そして私の顔はすべすべさらさら
これは私にとったらもうすごい変化なのです!!
今までにも肌の調子が良くなることはあったけど、長くは続かなかったから。
良くなって悪くなって、そしてまた良くなり・・・の繰り返しで、必ずといっていいほど、
良くなった次の日にはまた悪くなるのです。
でも今回は全然違います!!!
1週間経った頃からよくなり、そこから今まで良い状態が続いています。
ホントに私の肌???とちょっと疑ってしまうほど(笑)
それほど私にとっては大きな変化。
以前、ブログにのせた私の足のライン
こちらも順調によくなってきてます。
今年は身体の中からきれいになるぞ!
[PR]
by yummy-girl | 2009-01-13 05:14 | ファスティング・断食

カンジダ デトックス

元旦からはじめたジュースファスティング
気づけばもうすでに1週間が経ちます。
3日目、4日目が空腹のピークでしたが、それも無事通過。
経過はきわめて良好。

今回、ファスティングと並行しておこなっているのがカンジダ デトックス
カンジダとはイースト菌の仲間。
私達、誰しもの腸内に生息していて、少量のカンジダを持つことは正常だそうです。
ただし、何らかのきっかけによって繁殖しすぎると身体に良くないとの事。
これによって様々な炎症を引き起こすこともあるそうです。
e0149818_15162134.jpg
そしてこれがカンジダ菌→→→
イースト菌は甘いものが大好き。
甘いものを食べ過ぎると腸内にイースト菌が生息しやすいので繁殖もしやすくなる。
そこでカンジダ デトックスはこうした糖分を一切取らないということです。
私は甘いものは大好きなので、果たしてできるのか!!!
・・・と思ったけど、どの道ファスティングと並行なので食べることはない。
いつもはクリーンジュースにリンゴをいれるのですが、フルーツも糖分。
なのでリンゴなしのグリーンジュース。
e0149818_14594037.jpg←そしてこのCandex
イースト菌をマネージメントしてくれるサプリメント。
1日2回、カプセルを飲みます。

初めてのカンジダ デトックスなので、終わった時にどう身体が変化するのか・・・
効果としては肌が良くなったり、消化器官が良くなったり、活力が前にも増して沸いてきたりといろいろ利点はあるようです。
私としては、肌が良くなって欲しいなぁ・・・
どうなったかはまたご報告します。
[PR]
by yummy-girl | 2009-01-08 15:25 | ファスティング・断食

Fast & Juicy


新年を迎えたということで、早速元旦からしていること。
ファスティング『Fast & Juicy 5 Day Juice Cleans』
Raw Chef Danによる5日間のジュースクレンジングプログラム。

新しい年になって、新年の抱負を立てる人も多いのではないでしょうか。
健康に気を使ったり、ダイエットをしてみたり・・・
そこで体の中からきれいになってみませんか?
詳細はこちら! (English)
Buy Now

e0149818_284361.jpg

←これは彼が書いたファスティングについてのeBook。
フリーでダウンロードできるので
ぜひ読んでみてはいかがですか?
ダウンロード
[PR]
by yummy-girl | 2009-01-03 02:11 | ファスティング・断食

New Year’s Resolution

先週、NYでも初雪が降りました。もうすっかり冬ですね。

そして今年も残りわずかとなりました。
New Year’s Resolution(新年の決意)というのをしたことがありますか?
今年はこうしたい、こうなりたい!と新年に向けていろいろ決意して実行する人もたくさんいるのではないでしょうか。私もそのうちの1人です。
毎年決意しては挫折・・・何てこともよくありました。私みたいに途中で挫折してしまう・・・なんて経験がある人も中にはいるのではないでしょうか。

では、なぜ挫折してしまうのか。
全ての行動は習慣的な思考によって影響されているからです。
例えば、舗装されていない道路を車がたくさん通ると、その道路に轍ができますよね?その轍が深ければ深いほど、車で道を通ってて、方向変換しようとしてもなかなか轍から出られないもの。これは私たちにも言えることで、車=思考で、轍=Dendrites樹状突起)なのです。私たちの思考パターンや繰り返し考えることが深ければ深いほど、Dendrites がいっぱいになる。Dendritesは繰り返し考えることによって強化され、動かされています。轍が深い=Dendritesが強ければ強いほど、なかなか新しい決意が成功しないもの。

If you don’t like your life, change the way you are thinking” Wayne Dyer

確かに、自分の中に根付いた古くからの考え方はなかなか変えられないもの。
もう自分の習慣になってしまっているから。
Rawと出会って以来、私の中に根付いていた古いものを少しづつ少しづつ変えてきました。
それでもやっぱり根付いてしまったものは強いですね。
だけど、変えられなって事はないと思うんですよね。

私のNew Year’s Resolution!
[PR]
by yummy-girl | 2008-12-13 17:12 | 日々の変化

グリーンジュース

未だにファスティング中の私・・・
これは私がいつも飲んでるグリーンジュースです。

e0149818_324441.jpg
≪材料≫
●ケール
●セロリ
●キュウリ
●リンゴ
 またはペアー
●レモン





e0149818_3112360.jpg
使っているジューサー
Jack La Lanne Power Juicer
野菜や果物を入れる入り口が大きいので、普通のジューサーのように細かく切る手間が省ける。






まずはケールからジューサーに入れてジュースにする。
その後にキュウリやセロリなど水分の多いものを入れるとケールもジューサーにかけやすい。
今回はリンゴを使わずにペアーだけ使いました。
レモンは最後に自分の手で絞ってもOK!
ジューサーに入れる時は皮をむいて。

それで出来上がるのがこのグリーンジュース♪
e0149818_3343395.jpg

色もとってもきれいですよね。
リンゴやペアーを入れることによって飲みやすくなるので☆
[PR]
by yummy-girl | 2008-11-14 09:05 | ファスティング・断食

『ファスティング経過』

ファスティングを始めて1週間が経ちました。
この1週間、口にしたのはグリーンジュース、スープ、スムージーなどの液体類。

今までの経過/経験については以下の通り。

1日目→3食を食べる代わりにグリーンジュースを飲み、何のことなく1日を終える。
     いつものことながら、私にとって1日目は簡単である。問題は2日目から・・・

2日目→あまり感じなかった空腹感を感じるようになる。食べ物を見るたびに『食べたい
     なぁ・・・』と・・・。空腹感を感じたらグリーンジュース。それに加え、おな
     かに重めのスープやスムージーをとる。この日からちょっとイライラ感を感じる。

3日目→私にとって3日目がいろんな意味でピーク。空腹感もそうだし、気分的にもそう。
     気分(感情)的な変化としては、ほんの些細なことでイラっとしてしまうこと。
     よく小さな子供がおもちゃを買ってもらえなくて地団太を踏んでるあれによく似
     ているかもしれない。とにかく、イライラ・・・食べないとこんなにもイライラ
     するものなのかと考える。
                  
4日目→気分(感情)的には落ち着き始める。空腹感もさほど感じなくなる。
     そしていつも通りのジュース生活。

5日目以降
→この日以降はだいたい同じ。空腹にはなるけれど、ジュースを1杯飲んでし
        まえばおなかがいっぱいになる。もちろん食べ物を見ると食べたい!と思う
        んだけど、実際にはジュースで十分。

この1週間で感じたこと。
体が軽く感じる    
朝、スッキリ目覚められる
お通じが良い
肌の感じが滑らかになった
集中力が続くようになった    などなど

私がファスティングを行う時はいつも、誰かと一緒に行います。一緒に行ってくれる人がいることによって、やる気も高まるし、自分自身もがんばれるもの。
今回もそうですが、私はRaw Chef Danと一緒にファスティングをしています。
彼もたくさんのファスティングを経験していて知識を持っています。なので何か分からなかったりすると、彼のアドバイスをもらいます。
ファスティング中にイライラ感を感じると書きましたが、前回行ったときもそうでした。どうしてそんなにイライラしてるのかと彼に聞かれ、説明してる最中に突然涙がぼろぼろと・・・急に号泣しだしてしまいました。
Danは良いことなんだと言ってくれました。ファスティング中に感情を出すこと、これも1つのデトックス、心のデトックスなんだと。
なるほどなぁ・・・体の内側だけでなく、私の心もきれいになってるのか。

それからもう1つ、彼がファスティング中に私に言う言葉。
Food will always be there
食べ物はいつもそこにあるから、いつでも食べられる。
ファスティングの期間なんて365日あるなかのちょっとの期間に過ぎないんだから。
それもそうだなぁ・・・と。食べようと思えばいつでも食べられるか。
いつも思うことだけど、ファスティングではいろんなことを知ったり感じたりできる。
体内から心まで。

さてさて、私のファっスティングはまだまだ続きます・・・
[PR]
by yummy-girl | 2008-11-11 17:13 | ファスティング・断食

ファスティングとは?

ファスティングとは?
日本語で言うと『断食』『絶食』のこと。
日本語で聞くとなんだか重い感じで宗教的な行為と思う人もいるかと思います。
実際、私が友達に断食をしているというと『え!?何の宗教』と言われました。
確かに宗教的に行う断食もありますが、いろいろ種類があります。

ファスティングは内臓機能を休めることによって体内に蓄積された老廃物を排泄(解毒・デトックス)したり、血液循環を良くしたり、細胞を正常化するためのもの。
内臓を休息させることによって疲れた内臓に休養を与え、機能を回復させ、身体の内側からきれいになる。
断食だからといって何も食べないわけではありません。
私が行っているファスティングはジュースファスティング。野菜ジュースやスープ、スムージーなど一定の栄養源をとりながら行っていくもの。基本的にとるのは野菜ジュース。どうしてもおなかがすいた時にスムージーやスープなどちょっとおなかに重いものをとったりします。
でもRaw Chef Dan ( Quintessenceオーナー兼シェフ)いわく、市販のジュース類はよくないとのこと。なぜなら、エンザイム(酵素)やプロバイオティックス(人体によい影響を与える微生物)が入ってなく、酸性でアルカリ性ではないし、プロセスシュガーが入っているため。
ジューサーで作る搾りたてのジュースで行うのが一番よいそうです。
そしてできる限りオーガニックの素材を使うことも。

私がファスティングを始めた理由は、自分の肌を治したいのもあったし、ファスティングを行うことによってどう変化するのか見てみたかったから。
実際、何度か行ってますが効果はありました。Danもかなりのファスティング経験をしていて、長年ずっとつらかった花粉症が完治したといってました。
身体の表面だけでなく、身体の中、そして気分もリフレッシュできるのがファスティングだと思います。
[PR]
by yummy-girl | 2008-11-08 02:49 | ファスティング・断食

肌の変化②

前回、自分の肌について書きました。
で、現在はどうかというと、、、
左足に出ていたラインも消えかけ、痒みもなくなってきてました。
でも油断大敵!
ほぼ消えかけていたからといって、完全になくなったわけではなかったんです。

今年の夏のこと。
日々溜まったストレスもあってか、1ヶ月の暴飲暴食。
ホントに何にも気にせずじまいの生活。
そしたら案の定、また元通り、、、
しかも前よりも悪化してるようなきが、、、とっても痒い、、、
ゆっくりゆっくり時間をかけて治癒してきたんです。
病院にいって薬をもらえば痒みもラインもすぐに治まったんだろうけど、できるなら薬を使わずに治したい。
正直、自分の肌がどう変化していくのか、興味もありました。
治癒させるには長い時間がかかるけど、悪化させるには短時間。
体って正直なんだなぁ、、、と身をもって実感しました。

冬が近づいてるこの季節。肌も乾燥してかさかさ。
ということで、この機会にファスティングをしてます。
それに加えて2度目のGallbladder Flash(胆嚢クレンジング)もやってしまおうかと。
今回のファスティング、どれくらいの期間続けるか、まだ決めていません。
自分の体の調子を見ながら行っていこうと思っています。
果たしてどんな反応がでてくるのか、、、
またちょくちょくご報告します☆
[PR]
by yummy-girl | 2008-11-06 11:25 | 日々の変化