Raw Food From New York yummy-girl@excite.co.jp


by yummy-girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:クレンジング ( 13 ) タグの人気記事

Chaga

Chaga(チャーガ)とよばれるきのこの一種。
e0149818_2303345.jpg
白樺に寄生するきのこの一種で、最低10~15年、白樺の樹液を吸い続けて大きくなるそうだ。
表面は硬くて石みたいで、見た目はきのこには見えない・・・が、きのこです。
このチャーガ、いろいろな薬効があると言われている。
チャーガには多くの食物繊維が含まれているので、腸内環境が整えられ胃腸に良いとのこと。
また、肌の免疫力をUPさせ、血流を良くさせる働きもあるという。
一般的にはチャーガをお茶として飲むそうだが、パウダー状にしてスムージーに入れてもOK。
味は特にくせもないのですごく飲みやすい。
さて、どんな効果がでますやら・・・。
[PR]
by yummy-girl | 2010-08-14 04:08 | クレンジング

Gallbladder Flush

毎年恒例、 Gallbladder Flush。
e0149818_3304131.jpg
今年は今までで1番きつかったかも・・・というのもオリーブオイル。
フラッシュの為に8oz飲まなければいけないのだけど、これが飲めない飲めない・・・
30分かけてやっと飲みきったという感じだった。
その後はコーヒーエネマにキャスターオイル。後は石が出るのを待つばかり。
人によって個人差があるけど、私の場合、その日のうちに出てくる。
過去に行ったフラッシュすべてそうだった。そして今回も同じ。
ちゃんと出たかを確認。
またAlkaline Dietに戻るため、今回は1回のフラッシュで終了。
1回だけでも身体の調子が違ってくるものだ。
[PR]
by yummy-girl | 2010-01-18 12:55 | クレンジング

Alkaline Diet②

Alkaline Dietを始めてから1週間が経過。
痒みもだいぶ落ち着き、ぶつぶつしていた肌もスムーズな状態になってきた。
以前は痒さのあまり、寝れないことが多々あったので、順調な回復ぶり。
そして今私が毎日取り入れているのがこれ。
e0149818_13393039.jpg
グリーンパウダー、クレイ、4種類のソルトが混ざったソルト、などなど。
これらをお水に混ぜて飲む。
私の体重からすると、これを1日3リットル飲まなければいけないとのこと。
もともと水分をあまり取るほうではないので、1日3リットル・・・結構きつい・・・
普段の食事はグリーンを中心にサラダ、スープ、そして温野菜などもいただいている。
とにかくグリーングリーングリーンの毎日。
そしてすべてのシュガー類もストップ!!甘味料はもちろんのこと、フルーツもダメ。
以前にカンジダデトックスをやった時にシュガー類をカットしたことがあるので大丈夫だろう・・・
と思いきや、甘いもの好きな私にはちょっと物足りない・・・
でも1週間もノーシュガーで過ごすと、今まで気にもしなかった野菜たちの甘さが感じられてくる。
改めて野菜の味に気づかされた。
[PR]
by yummy-girl | 2009-09-28 14:08 | クレンジング

Alkaline Diet

e0149818_12541173.jpg
以前から肌の調子が悪かったが、結局悪化の道をたどってしまった。

←そして今読んでいる本がこれ。
ワークショップで知り合った人も、私の肌の様子を見てこの本を薦めてくれた。
前にも読んだ事があるが、以前はWeight Loss
今回はベーシック盤とでもいいましょうか。
なぜアルカリ性が良くて酸性が悪いか、酸性だとどう体に悪いのかなど納得させられることがたくさん書いてある。

そして幸運なことに、この本の著者であるDr.YoungにLive Blood Analysisをしてもらう機会に恵まれた。
突然の機会にどきどきでもあり、どれだけ私の血液が汚れているのか・・・とちょっと不安でもあり。

結果はこちら
[PR]
by yummy-girl | 2009-09-24 14:05 | クレンジング

食べられる土

Dr. David Jubbからこれ↓を頂いた。
e0149818_740345.jpg
Living Probiotic Dirt(土)だそうです。
この土、食べることもできます。味は・・・土臭くなくって味なし。
このままでは食べづらいのでスムージーに混ぜたり、チョコボールに混ぜてみたり。
この土の中にはミネラルや生きたプロバイオティック(体に良い影響を与える微生物)がたくさんつまっていて肌に良いとのこと。今の私の肌には必要なもの。
これをクリームに混ぜて使用↓
e0149818_2236431.jpg
何だか見た目、黒ゴマみたい・・・
塗り始めて3日経ちますが、真っ赤だった肌の色が落ち着いてくる変化をみせています。
今後の効果に期待したいところ。
[PR]
by yummy-girl | 2009-07-18 23:11 | スキンケア

ストレスと肌荒れ

自分の肌のあまりの心地悪さにクレンジング+ジュースファスティングを決行。
とりあえず1週間、腕と足の赤みが取れるまで様子を見ながらのスタート。
たまりにたまったストレスが元で起こった肌荒れ。
肌荒れ・・・というにはほど遠いくらいにひど過ぎるのだが・・・
肌に加え、精神面も鍛えたいところ。
少しでも身体がストレスを感じると体内は酸性になるそうだ。
e0149818_1482950.jpg
そして今の私の必需品たち。
身体的にも精神的にももっと余裕を持ちたい。
[PR]
by yummy-girl | 2009-07-15 14:16 | クレンジング

アルカリ性について

e0149818_5594711.jpg
ジュースファスティングに始まり、カンジダデトックス胆嚢・肝臓クレンジングとしてきましたが、
肝臓のフラッシュも無事に終わり、今ではすっかり元の生活。
野菜を中心に食べてますが、クレンジングをした後って、何を食べても美味しいです♪

これはクレンジング中に読んでいた本。アルカリ性・pHについていろいろ書いてあって、なるほどねぇ~と思いながら読んだ1冊。
太っている原因の1つは、体内が酸性であるかららしい。
これは私達が口にする食べ物、好んでた食べるものが酸性のものが多いからだと。
だからできるだけアルカリ性のものを食べる・飲むことを心がけるのが良いとの事。

酸性とアルカリ性で体内がどう違うのか・・・というと、血液
e0149818_683684.gif
これがその写真↑
左は体内が酸性になってる時の血液です。
そして右がアルカリ性できれいな円の形です。
こんなにも違うものなのか・・・
表面では分からなくても、体内ではこんなことが起こっているんですねぇ。
これはLive Blood Analysis(生きた血液の分析)をしてもらうと分かるそうです。
自分の血液がどうなっているのか、1度やってみたいな。

そして私が重宝してるのはこれ。
e0149818_14562383.jpg
『Plasma pH』アルカリドロップ
酸性からアルカリ性に変えてくれる
お水を飲む時、ジュースを飲む時、時にはスープにも・・・と入れています。
前に1度コーヒーにも数滴入れてみたら味が変わった!?
苦味がとれ甘く感じました。
[PR]
by yummy-girl | 2009-02-20 16:17 | 日々の変化
3日目
この日も前日と同じく。次の日のFlushに備える。

4日目
1回目のFlush。
朝8時、Oxy-Magからスタート。
時間ごとにヴィネガー、ティー(ブラックティー以外)、Oxy-Magを飲む。
そしてCastor Oilを1時間ほど行う。
その後、消化機能をスムーズに行えるようにHi-Zimes(酵素サプリメント)を飲む。
それからコーヒーエネマ

ここまではなんのことなく行えてしまうわけですが、私にとってこの後が大変・・・

e0149818_204380.jpg
8-10ozのオリーブオイルを飲むこと!!
これがきついんです・・・
初めて飲んだときは頑張ってオリーブオイルだけで飲んでたけど、やっぱりなかなか入っていかないもの。
それで前回、レモン汁をオリーブオイルに少しずつ混ぜながら飲みました。
なので今回もレモン汁を混ぜて少しでも飲みやすく飲みやすく・・・
でもやっぱりキツイ!!!
それと一緒にジンジャーティーやペパーミントティーなんかも飲むと結構頑張れます(笑)
その後はまたCastor Oilをして、胆嚢辺りをマッサージ。


それで出た結果は・・・出ました!!!緑色のストーンが!!!
今回は前回よりも大きくて、直径3cmのと小さいのがたくさん!ホントに緑色してるんですよ。
これを見れただけでもう体内がきれいになった気分(←単純なんです、私・・・)

次はLiver Flsuです。
[PR]
by yummy-girl | 2009-02-06 12:20 | クレンジング
2日目。
この日もヴィネガー&レモネードを飲む。
そして夜はCastor Oilで。
この他にもやっていることがあります。

e0149818_1371533.jpg
それはOxy-Mag(水酸化マグネシウム)を飲むこと。
これをレモン汁に混ぜて飲みます。
Oxy-Magは柑橘系のものと混ぜると泡がでてきて、それが腸内のものを押し出してくれるという。
Flushをする前には腸内をきれいにすることも必要なんですね。
でも私はこれが嫌いです・・・できるなら飲みたくない!!
ですがFlushまであと少しの我慢我慢・・・
[PR]
by yummy-girl | 2009-02-04 23:20 | クレンジング
今からちょうど1年前の2月、
初めてGallbladder Flush(胆嚢クレンジング)をしたのを覚えています。
あの時はなんだか分からずに行ってたなぁ・・・
せっかく1ヶ月近くもジュースファスティングをして体内をきれいにしたのなら、
この機会だ!!やってしまおう!!
ということで、Gallbladder Flushすることにしました。

前回行ったプログラムは、2週間の間にフラッシュを3回するというものでした。
4・8日目が胆嚢のFlush、11日目が肝臓のFlushになります。
今回はスケジュールの都合上、3回もフラッシュをする余裕がないのでとりあえず、
今週1回、胆嚢のFlush、来週に肝臓のFlushをすることに決めました。

ということで、昨日からアップルサイダーヴィネガーレモネードを飲み始めてます。
まず朝起きてアップルサイダーヴィネガーを飲む。
そしてその後は1日かけてレモネードを飲む・・・といった感じです。
なぜヴィネガーやレモネードを飲むのかというと、これらを飲むと胆嚢や肝臓の中にある石が柔らかくなり、出やすくなるのだそうです。

そして夜は・・・
e0149818_5402626.jpg
Castor Oilを使います。
日本語ではひまし油といいます。
これをフランネル製の布にしみ込ませ、横になり胆嚢がある辺りに乗せます。
そしてその上にはお湯の入ったボトルをのせて、さらにタオルでくるみ温めます。
(私はエネマバックにお湯を入れて使ってます)
このオイル、肌を通して体内・リンパ機能に浸透・同化するのが早いらしく、2分後にはもうつま先の方までいってしますそうです。
これは胆嚢を温めてリラックスさせて、石を出しやすくするために行います。
石が出る出口はとても小さいので、胆嚢自体をリラックスさせる必要があるそうです。
ヴィネガー・レモネードで石を柔らかくし、オイルで胆嚢をリラックスさせる。
そして石が出てくる・・・というふうになるんですね。

これを3日間やって、4日目がFlushです。
前回は足にラインができたけど(だいぶ良くなったものの1年経った今も未だにあります・・・)、
今回はどんな反応を見せるのやら・・・
[PR]
by yummy-girl | 2009-02-03 16:56 | クレンジング