Raw Food From New York yummy-girl@excite.co.jp


by yummy-girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ケープグースベリー

週に1度は行くファーマーズマーケット。
最近、行く度に買ってしまうのもがあります。
それはHusk Berryと呼ばれるベリー。しかもオーガニック☆
e0149818_411271.jpg
Husk Berryという名で売られていたけど、ストロベリートマト、ケープグースベリーなど他にも呼び名があるらしい。
何だか小さなほおずきみたいだと思ってたら、食用ほおずき、フルーツほおずきともいうそうです。
甘酸っぱくて美味しい☆
[PR]
# by yummy-girl | 2008-10-30 16:09 | オーガニック

ワインとチーズ

食べることも大好きなんですが、飲むことも大好きなんです、私。
といっても、たいして飲めるわけでもなく、グラス1杯がちょうど良いくらい。
そしてワインを飲むと思うこと、「チーズ食べたいなぁ」と. . . 。

ということで、作ってみました『チーズ&フルーツの盛り合わせ』
e0149818_1503826.jpg

チーズはマカデミアンナッツ、パインナッツから作ってます。
これは上にブラックペッパーをのせてますが、中に混ぜて作っても美味しい♪
周りにはフルーツを(リンゴ、梨、ブドウ、イチゴなどお好みで)
エンダイブとチーズの組み合わせは抜群♪
そしてクラッカーはFlax Seed&ローズマリークラッカー。

ワイン飲まずにバクバク食べてました、私. . .
ホントはワインがメインのはずなのに. . .
[PR]
# by yummy-girl | 2008-10-25 02:07 | ローヴィーガン

お弁当

私がいつも持ち歩くもの。
それはお弁当
自分のために、そして何より好きだから食事はローにしたい、できる限り。

これはある日の私のお弁当です。このお弁当はDanが作ってくれました。
e0149818_3291343.jpg

右:青梗菜とココナッツフレークをまぜ合わせたもの。上には七味がかかってます。
中央:ブロッコリー&ワイルドライス(Quintessenceメニューから。)
左:デザート(バナナ、イチジク、グレープ、そして私の大好きなローチョコレート♪)

日本で仕事をしていた時には、毎日作ってたお弁当。
NYに来てからはお弁当どころか、料理をすることさえしなくなってました。
こうやってまたお弁当を持ち歩くようになるとは!
なんだかちょっと新鮮です☆
[PR]
# by yummy-girl | 2008-10-22 05:37 | ローフード

ハロウィンクラス

NYのEast Villageにあるローフードレストラン「Quintessence」
そこのオーナー兼シェフのDanが毎月行っているローフードクラス。
もうすぐハロウィンということで、今回はパンプキンを使ったローフード!!
クラスで作ったローフードを紹介します。

☆Seasonal Green Salad
  ドレッシングはプラムドレッシング
e0149818_1271831.jpg
☆Nut Loaf with Pumpkin Puree
e0149818_12144013.jpg
☆Pumpkin Cake
e0149818_12241338.jpg

この他にもパンプキンスープ、パンプキンクッキーを作りました。
パンプキン1つでこんなにいろいろ作れちゃうもんですね。
どれも美味しかったけど、やっぱりデザートのパンプキンケーキかな♪
e0149818_12254449.jpg

[PR]
# by yummy-girl | 2008-10-21 14:02 | ローフードクラス

はじめまして

New Yorkで暮らし始めて3年。ローフードに出会って1年。
NYはローフードレストランやカフェ、オーガニックな食材、お店などローフードを食べたり作ったりするにはとてもよい環境です。

今までに私が経験したこと、これから知って経験すること、ローフードの事から私の身の回りで起こった事まで、少しづつ書いていこうと思います。
筆不精の私がどこまでいけるか、、、ちょっと不安でもありますが、、、
ヨロシクお願いします☆
[PR]
# by yummy-girl | 2008-10-19 04:14