「ほっ」と。キャンペーン

Raw Food From New York yummy-girl@excite.co.jp


by yummy-girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Beach @Fire Island

NYから電車で2時間弱、そしてフェリーで向かった先はFire Island。
e0149818_1372361.jpg
今年初の海。
入ることはしなかったけど、波打ち際を裸足で歩くのは気持ちがいい。
あ、そうだ!と思って写真に撮ってみた。
e0149818_1375864.jpg
天気もすごく良くてEarthing日和な1日だった。
[PR]
by yummy-girl | 2010-08-24 13:13 | 日々の出来事

Earthing

最近読んだ本、Earthing。
e0149818_3351930.jpg

Earthingとは?
裸足で外を歩いたり、座ったりしてEarthとつながること。
屋内で仕事をしたり、寝ている間には伝導パットを使ってEarthからヒーリングのエナジーを取り入れることができる。
体は多くのマイナス電子でいっぱいになっていて、Earthingをすることによって体はEarthと同じ電子レベルにしようとするそうだ。

Earthingによってかわることは・・・
・痛みの減少
・炎症の原因を和らげ、症状を向上させる
・睡眠の改善
・エナジーの増進
・血圧や血液の流れの向上
・筋肉の緊張や頭痛の軽減
・時差ぼけの軽減         などなど

忙しく過ごしている毎日だけど、できるだけ公園の芝生を裸足で歩いたり、海へ行って砂浜を裸足で歩こうと思う。
[PR]
by yummy-girl | 2010-08-21 00:12 | ヘルスケア

Chaga

Chaga(チャーガ)とよばれるきのこの一種。
e0149818_2303345.jpg
白樺に寄生するきのこの一種で、最低10~15年、白樺の樹液を吸い続けて大きくなるそうだ。
表面は硬くて石みたいで、見た目はきのこには見えない・・・が、きのこです。
このチャーガ、いろいろな薬効があると言われている。
チャーガには多くの食物繊維が含まれているので、腸内環境が整えられ胃腸に良いとのこと。
また、肌の免疫力をUPさせ、血流を良くさせる働きもあるという。
一般的にはチャーガをお茶として飲むそうだが、パウダー状にしてスムージーに入れてもOK。
味は特にくせもないのですごく飲みやすい。
さて、どんな効果がでますやら・・・。
[PR]
by yummy-girl | 2010-08-14 04:08 | クレンジング

New Dessert @ Quintessence

Quintessenceのメニューにいくつか新しいものが増えた。
その中の1つがこちら。
◆Strawberry Chocolate Banana Layer Cake
e0149818_12533630.jpg
チョコレートでできたレイヤーの間にはフレッシュなバナナが入ったクリーム。
そして上はストロベリーでできたゼリーのようなレイヤーで上にはストロベリーソースをかけて。
バナナクリームの甘さとストロベリーの甘酸っぱさ、それにチョコレートが混ざりあって絶妙。
最近の私のお気に入り、そしてお勧めの1品。
ぜひお試しあれ!
[PR]
by yummy-girl | 2010-08-10 13:39 | ローフード

Graduation Dinner 2

先月行われたシェフトレーニングコースのGraduation Dinner。
残念ながら参加できなかったので、写真を頂戴した。
◇Coconut Soup
e0149818_3595833.jpg

◇Shish Kebab
e0149818_41211.jpg

◇Entree
e0149818_413557.jpg

◇Banana Cream Crepe
e0149818_42227.jpg

生徒さんのローフードの幅がますます広がりますように・・・。
[PR]
by yummy-girl | 2010-08-06 22:23 | ローフード