Raw Food From New York yummy-girl@excite.co.jp


by yummy-girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フルーツです。初めて食べました。
e0149818_116512.jpg
見た目は何てことない、緑色の果実。柿に良く似ている。でも中身を見てみると・・・
e0149818_117190.jpg
中は黒い!!食べるのをちょっとためらってしまうような色だ。
これはメキシコ原産のブラックサポテといわれるフルーツ。
味は柿によくにていて、食感も柿っぽいが、甘さは控えめ・・・という感じだ。
というのも、これはカキノキ科の果物だそうだ。
普段、自分では買わなものだけに、食べれて嬉しい。
[PR]
by yummy-girl | 2010-01-30 15:56 | フルーツ

レフトオーバー

こちらNYでもホームシェフトレーニングコースの真っ最中・・・。
生徒さん達が作って残ったものを夕食としていただいた。
e0149818_1311241.jpg
アーモンドタヒニドレッシングをかけたサラダ。私もこのドレッシングは好きだ。
e0149818_13121052.jpg
カリフラワーで作ったマッシュポテトにマリネしたベジをのせていただいた。
みなさんコースを楽しんで、次は何を学べるのかとワクワクしているようだ。
[PR]
by yummy-girl | 2010-01-28 14:41 | ローフード

Olive

オリーブは好きでよく食べる。
その中でもRaw Organic Black Botija Olive、このオリーブが1番好きだ。
e0149818_7141536.jpg
100%自然乾燥で作っているという。
実が厚く、ジューシーで噛むとジワっとオイルが出てくる。
一度食べだすとやみつきになって止まらない。
[PR]
by yummy-girl | 2010-01-20 13:24 | オーガニック

Brunch @Quintessence

ブランチに新たなメニューFofu Rancharos‏が加わった。
e0149818_3525460.jpg
本物を食べたことがないので、本来の味がどういうものか分からなかったんだけど、美味しくいただいた。
私の中のお気に入りブランチメニューになりそうだ。
[PR]
by yummy-girl | 2010-01-19 13:49 | ローフード

Gallbladder Flush

毎年恒例、 Gallbladder Flush。
e0149818_3304131.jpg
今年は今までで1番きつかったかも・・・というのもオリーブオイル。
フラッシュの為に8oz飲まなければいけないのだけど、これが飲めない飲めない・・・
30分かけてやっと飲みきったという感じだった。
その後はコーヒーエネマにキャスターオイル。後は石が出るのを待つばかり。
人によって個人差があるけど、私の場合、その日のうちに出てくる。
過去に行ったフラッシュすべてそうだった。そして今回も同じ。
ちゃんと出たかを確認。
またAlkaline Dietに戻るため、今回は1回のフラッシュで終了。
1回だけでも身体の調子が違ってくるものだ。
[PR]
by yummy-girl | 2010-01-18 12:55 | クレンジング

Salt Bath

知り合いから頂いたヒマラヤ天然岩塩
e0149818_14324687.jpg
最近の楽しみはこれをお風呂に入れての入浴。
お湯に溶けると黒っぽくにごって硫黄の香りがする。
そしてお肌すべすべ。
[PR]
by yummy-girl | 2010-01-14 14:41 | スキンケア

遅れてきたクリスマス

メールボックスを見ると小包が届いていた。
なんだろう・・・と中身をあけてみた。
e0149818_1254741.jpg
中にはかわいいクリスマスカード。そしてもう1つ・・・
e0149818_12543769.jpg
入っていたのはエプロン。
昨年、ローフードを通して知り合いになったSAKIさんがわざわざ送って下さった。
今年はこれをつけてたくさんローフードを作ろうと思う。
SAKIさん、ありがとうございます。
[PR]
by yummy-girl | 2010-01-11 13:20 | 日々の出来事

癒し

初公開!うちの癒し系達。
彼らはいつも一緒。うちが寒いせいもあってか、寝るときはいつもこんなカンジ↓
e0149818_13324095.jpg
ミルク(左)とマメ(右)。兄弟です。2匹で寄り添ってる姿にいつも癒される私・・・。
e0149818_13325411.jpg
マメです。
e0149818_1333859.jpg
これはミルク。そして彼らのお友達・・・
e0149818_13332490.jpg
タイガー。彼は去年ちょくちょくブログに登場。
e0149818_13335824.jpg
こちらパンプキン。女の子です。
e0149818_13341183.jpg
最後はグワカモレ。アボカドが好きだったことが名前の由来らしい。パンプキンと兄弟です。
そして私は今年もまた彼らに癒される・・・。
[PR]
by yummy-girl | 2010-01-09 16:12 | うちの猫
2010年元旦。今年最初のローフードはこれ↓
e0149818_6261869.jpg
★Moc Tuna Ceviche
e0149818_6293075.jpg
★Casserole in Coconut Pastry
e0149818_627830.jpg
★Berry Cream Tart on Graham Cracker Cookie w/ Earl Grey Ice Cream

年明け早々、幸せ・・・。ごちそうさま。
[PR]
by yummy-girl | 2010-01-06 15:11 | ローフード

★☆★Happy New Year!★☆★

明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろな方達に出会うことができ、そして良い経験を得る年となりました。
さて、今年はどんな年になるだろうか・・・。
何はともあれ、自分らしくマイペースでいこうと思います。

今年もどうぞ宜しくお願いします。
そしてみなさんにとって素敵な年になりますように・・・。
[PR]
by yummy-girl | 2010-01-05 13:31 | 日々の出来事