「ほっ」と。キャンペーン

Raw Food From New York yummy-girl@excite.co.jp


by yummy-girl
カレンダー

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スクワッシュフラワー

ファーマーズマーケットにてスクワッシュの花が売っていたので購入。
e0149818_0544687.jpg
さて、どうやって食べようか・・・
結局、お塩で茹でて、チリを混ぜて頂いた。
[PR]
by yummy-girl | 2009-09-29 14:33 | ベジタブル

Alkaline Diet②

Alkaline Dietを始めてから1週間が経過。
痒みもだいぶ落ち着き、ぶつぶつしていた肌もスムーズな状態になってきた。
以前は痒さのあまり、寝れないことが多々あったので、順調な回復ぶり。
そして今私が毎日取り入れているのがこれ。
e0149818_13393039.jpg
グリーンパウダー、クレイ、4種類のソルトが混ざったソルト、などなど。
これらをお水に混ぜて飲む。
私の体重からすると、これを1日3リットル飲まなければいけないとのこと。
もともと水分をあまり取るほうではないので、1日3リットル・・・結構きつい・・・
普段の食事はグリーンを中心にサラダ、スープ、そして温野菜などもいただいている。
とにかくグリーングリーングリーンの毎日。
そしてすべてのシュガー類もストップ!!甘味料はもちろんのこと、フルーツもダメ。
以前にカンジダデトックスをやった時にシュガー類をカットしたことがあるので大丈夫だろう・・・
と思いきや、甘いもの好きな私にはちょっと物足りない・・・
でも1週間もノーシュガーで過ごすと、今まで気にもしなかった野菜たちの甘さが感じられてくる。
改めて野菜の味に気づかされた。
[PR]
by yummy-girl | 2009-09-28 14:08 | クレンジング

Alkaline Diet

e0149818_12541173.jpg
以前から肌の調子が悪かったが、結局悪化の道をたどってしまった。

←そして今読んでいる本がこれ。
ワークショップで知り合った人も、私の肌の様子を見てこの本を薦めてくれた。
前にも読んだ事があるが、以前はWeight Loss
今回はベーシック盤とでもいいましょうか。
なぜアルカリ性が良くて酸性が悪いか、酸性だとどう体に悪いのかなど納得させられることがたくさん書いてある。

そして幸運なことに、この本の著者であるDr.YoungにLive Blood Analysisをしてもらう機会に恵まれた。
突然の機会にどきどきでもあり、どれだけ私の血液が汚れているのか・・・とちょっと不安でもあり。

結果はこちら
[PR]
by yummy-girl | 2009-09-24 14:05 | クレンジング
今年最後になるであろうローアイスクリームパーティーを開催。
バックヤードにテーブルを出して、屋外でのパーティー。
ここのところ涼しい日が続いていたけど、願いが通じたのかこの日は天候にも気温にも恵まれた。
e0149818_573062.jpg


More
[PR]
by yummy-girl | 2009-09-23 06:00 | イベント

ある日の夕食

ある日のうちの食卓。この日はちょっとおしゃれに。
e0149818_11364443.jpg
トマトとナッツチーズ、そしてバジルをはさんだサラダ。バジルはうちのガーデンから!
e0149818_1137192.jpg
変わった形をしたズッキーニにトマトやコーンなどをいろいろ詰めての1品。
[PR]
by yummy-girl | 2009-09-22 05:30 | ローフード

ケルプヌードル

ロースピリッツにて、ケルプヌードルを購入。このヌードル、海藻からできているそうだ。
食べるとプチプチして歯ごたえが良い。
e0149818_11171654.jpg
トマトとハーブをたくさん混ぜての1品。ハーブたちはうちのガーデンから。
[PR]
by yummy-girl | 2009-09-21 13:38 | ローフード

ハーブ

アパートのバックヤードでひそかに育てているものたち。
e0149818_311472.jpge0149818_311349.jpge0149818_312496.jpg左からバジル、スペアミント、ローズマリー。
クラスやディナーでも大活躍のハーブたち。
この他にもトマトやタイチリ、アスパラ、オレガノなどなど一緒に育っている。
NYのすっかり涼しくなってきて、彼らももう少しで屋内に引越しかな。
[PR]
by yummy-girl | 2009-09-20 05:59 | 日々の出来事

Raw Spirit Festival 2009 Part4

カリビアンココナッツを発見!大きくて重い。
ヤングココナッツと比べて味は甘さが控えめですっきりしてる感じ。
個人的にはカリビアンココナッツの方が飲みやすくて好き。
外でお兄さんが汗だくになりながら割ってくれた。

e0149818_22241349.jpge0149818_22261448.jpge0149818_22244848.jpg








そしてこんなかわいい子供たちも発見!
e0149818_14382925.jpg
ココナッツが入っていたボックスに入って遊ぶ子達。
カメラを向けると笑顔で撮って撮って~!!といわれたのでパチリ。
それからココナッツを割ってくれたお兄さん、屋内ではQuintessenceのお隣さんだった。
写真を撮り忘れたけど、彼の作ったバーガーは美味しかった。
e0149818_22271021.jpg

[PR]
by yummy-girl | 2009-09-17 14:28 | イベント

Raw Spirit Festival 2009 Part3

休憩の時間がやってきたので野外のブースをみに外へ。

e0149818_13143376.jpge0149818_1315980.jpge0149818_1315399.jpg
とりあえず最初に、ざっとブースを見て回ることに。
いろいろな商品がある中、私の目を引いたのはこれ、Raw Chocolate。
e0149818_13594449.jpg
すべてのチョコレート1つ1つを手作業で作っているという。
Wild Spicy・Maca・Goji Berry・Mint・Blackの5種類。
パッケージもとてもシンプル。
e0149818_1434520.jpg
試食をしてみたら、Wild Spicyが以外にも美味しい。
ということでWild Spicy、そしてGoji Berryも購入して仕事へと戻った。
[PR]
by yummy-girl | 2009-09-14 14:14 | イベント

ファーマーズマーケット

久々にふらりと近くのファーマーズマーケットへ。
e0149818_3321187.jpg
色とりどりのベルペッパーがたくさん。赤や黄色のトマトたちも並んでいた。
その中に小さなミニベルペッパーを発見。なんだか小さすぎてかわい。
見た目ハバネロに似てたので、ハバネロかとちょっと思った。
e0149818_337325.jpg
それからもう1つ、ハスクチェリー。
e0149818_3374338.jpg
これまた大好きなので即購入。
買ってすぐに食べ始める私・・・美味しい。
この他にもトマトをミニベルペッパーを購入して家路についた。
[PR]
by yummy-girl | 2009-09-13 03:49 | ベジタブル