Raw Food From New York yummy-girl@excite.co.jp


by yummy-girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

親知らず

前々から出てきてるのは知ってました。
が、最近痛みが生じてきた為、つい先ほど抜いてきました。
去年、下の親知らずを抜いたときはものすごく痛くて腫れたのを覚えてる・・・
さて、今回はどうなることか・・・と思ったけど、腫れも少なく痛みもほとんどない。
この調子だと痛み止めも飲まずにすみそうだ。
数日前から始めたクレンジングの効果も少しはあるのかもしれない。
[PR]
by yummy-girl | 2009-06-30 05:42 | 日々の出来事

ドーナツピーチ

店頭にフレッシュなピーチ達がたくさん並び始めました。
ピーチの中で1番好きな種類がこれ。
e0149818_494226.jpg
ドーナツピーチといわれる平たいピーチ。
とてもジューシーです。
[PR]
by yummy-girl | 2009-06-27 04:15 | フルーツ

必要なこと

度重なる不摂生がたたって、調子の良かった肌も悪化の道をたどっているこの頃。
以前、足に出たラインの部分もむずがゆい・・・
しばらくクレンジング等をしてなかったので、その時期なのかもしれない。
クレンジングも必要だけど、もう1つ私に必要なのは運動。
この鈍った身体を動かさないと。
最近使っているのがこれ↓ トランポリン。
e0149818_5535643.jpg
トランポリンで上下に飛び跳ねることによって、リンパの流れが良くなるらしい。
[PR]
by yummy-girl | 2009-06-25 10:31 | 日々の変化
以前、友人に作ったBirthday Cake
その時のクリームが美味しかったのでご紹介。
e0149818_3573541.jpg
◆Blood Orange in Strawberry Cashew Cream
  ・Raw Cashew  1 cup
  ・Raw Honey  2 tbsp
  ・Vanilla Flavor  2 tsp
  ・Water  1/4 cup
  ・Sea salt  1/2 tsp
  ・Strawberries  3つ

これをバイタミックスで、滑らかになるまで混ぜる。
出来上がったクリームに細かく刻んだイチゴを混ぜ合わせて出来上がり!
[PR]
by yummy-girl | 2009-06-20 04:41 | レシピ

エッグフルーツ

エッグフルーツ(カニステル)と呼ばれるフルーツを頂きました。
e0149818_633318.jpg
そして中身はこんな感じ。
e0149818_641420.jpg
水分が少なく、名前の通り卵の黄身を食べているような食感。
そしてとても甘くて美味しい。
[PR]
by yummy-girl | 2009-06-18 06:58 | フルーツ

最近好きなもの

辛いものはもともと大好き。
そして最近よく口にすることが多いのはこれ、チリ。
e0149818_5202632.jpg
細かく切ってお醤油に浸し、サラダやHummusと一緒に食べたり、スープに入れてみたり。
辛い~辛い~と言いながらも止まらない私。
そういえば去年もチリを購入。
e0149818_535228.jpg
今でもインテリアとして壁に飾ってあります。
[PR]
by yummy-girl | 2009-06-16 05:40 | ローフード

Buddha's Hand

以前、見つけたBuddha's Hand。
日本語ではブッシュカン(仏手柑)というらしい。
e0149818_6351899.jpg
実際に見たのは初めて。柑橘類の果実です。
中身をかじってみたらほんのり甘い。
なんかグレープフルーツとかにある外側の白い部分を食べてる感じでした。
実が少ないので生で食べるのではなく、砂糖漬けにして食べるみたいです。
観賞用や生け花の材料に使うそうですが、何ともいえない形ですね。
[PR]
by yummy-girl | 2009-06-12 07:19 | フルーツ

Birthday

先日は友人、そして今度は私。
Birthday Cakeをいただきました!
e0149818_537728.jpg
表舞台に立つよりも、裏方をする方が性に合ってるなぁ・・・と思うこの頃。
お祝いしていただけるのはすごくうれしい反面、とても照れくさい・・・
[PR]
by yummy-girl | 2009-06-09 16:18 | ローフード

Happy Birthday

New Yorkで知り合って4年。
いろいろと話も合い、出かけることも多かった私たち。
最近はお互い忙しくてなかなか会えず、電話で話すことが多いかな・・・
そんな親友の為に作ったBirthday Cake。
e0149818_443256.jpg
また一緒に出かけようね。Happy Birthday!!
[PR]
by yummy-girl | 2009-06-05 21:35 | 日々の出来事