Raw Food From New York yummy-girl@excite.co.jp


by yummy-girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年をふかえって・・・

もう2008年も終わりですね。
今年は年明け早々、ファスティングから幕を開けました。

ブログも立ちあげ、いろんな方と知り合いになり、自分なりに充実した年だったかなぁ・・・
来年は内容も含め、もっと更新できたらいいなと思ってます。
そしてまた2009年はファスティングで幕開け!!

いつもブログを読んでくださる方々、また懲りずに来年もお付き合い下さい。
それでは良いお年を・・・☆
[PR]
by yummy-girl | 2008-12-31 15:02 | 日々の出来事
今回はローフードに関係ないのですが、
すごくかわいかったのでブログにのせてみました☆
e0149818_172616.jpg

クリスイブの日。
プレゼントの前に陣取ってなかなか離れようとしない彼。
彼の名前はタイガー
実はこのプレゼントの中には彼へのクリスマスプレゼントも混ざってるのです。
プレゼントの中身はCat nipが中につまったおもちゃ。
匂いで分かるのか、タイガーはプレゼントの前から一向に離れようとせず・・・
タイガー、プレゼントは明日の朝だよ~

・・・・・ということで、次の日。
e0149818_17153427.jpg

さっそくプレゼントをあげると、待ってましたぁ~!
と言わんばかりにビリビリとあけ始める彼。
e0149818_17155419.jpg

この後、彼は1日中おもちゃで遊んで、放しませんでした~
[PR]
by yummy-girl | 2008-12-27 17:34 | 日々の出来事

☆メリークリスマス☆

毎年、わくわくするのがクリスマス。
街のイルミネーションもとても綺麗だし。
今年は何をあげようかなぁ・・・と考えた結果、Danと2人、作ることにしました。
e0149818_12442130.jpg

何を作ったかというと、Raw Candy。
e0149818_12453850.jpg

ドライフルーツやナッツを混ぜて上にトッピングをして・・・
甘味類は一切使っていなく、ドライフルーツの甘さだけなので、そんなに甘くなく。
e0149818_12461885.jpg

ラッピングも上手くできたので、プレゼントとしてはGood!!
・・・と自分では満足です(笑)
喜んでくれるといいなぁ・・・

ホントはもっと早くにブログをかくつもりだったのに、
クリスマスイブの夜にインターネットがダウン!!
なんてことだ!!と次の日にサービス会社に電話・・・
やっとつながったと思ったらもうすぐクリスマスも終わりだし~
皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか??
遅くなりましたが、Merry Christmas♪
[PR]
by yummy-girl | 2008-12-26 12:50 | ローフード

ディハイドレーター

NYにもやっと雪が積もりました。
毎日寒いです・・・

そんな雪が降り積もる中、先日郵便局までてくてく・・・といってきました。
ブログで知り合った方にディハイドレーターを送って欲しいと依頼された為です。
なにせ、初めてのことだったので、メールのやり取りを何度もしつつ、
確認も何度もしつつ、やっとのことで送ることができました。
私がもたもたせずにやっていたら、クリスマスまでに送ることができて、
ギフトじゃないでど、クリスマスと重なって、嬉しいかなぁ・・・なんて思ったりもしたんだけど、
間に合わなかったぁ~
でも今年中には手元に届くので、早く届いてくれるといいなぁ・・・

それにしても今は円高ですね~
ドルで買い物をするにはいい時期ですね。
もしご依頼があれば、ディハイドレーター、Vita-Mixなど
こちらからお送り致します☆
[PR]
by yummy-girl | 2008-12-22 14:31 | ローフード

New Year’s Resolution

先週、NYでも初雪が降りました。もうすっかり冬ですね。

そして今年も残りわずかとなりました。
New Year’s Resolution(新年の決意)というのをしたことがありますか?
今年はこうしたい、こうなりたい!と新年に向けていろいろ決意して実行する人もたくさんいるのではないでしょうか。私もそのうちの1人です。
毎年決意しては挫折・・・何てこともよくありました。私みたいに途中で挫折してしまう・・・なんて経験がある人も中にはいるのではないでしょうか。

では、なぜ挫折してしまうのか。
全ての行動は習慣的な思考によって影響されているからです。
例えば、舗装されていない道路を車がたくさん通ると、その道路に轍ができますよね?その轍が深ければ深いほど、車で道を通ってて、方向変換しようとしてもなかなか轍から出られないもの。これは私たちにも言えることで、車=思考で、轍=Dendrites樹状突起)なのです。私たちの思考パターンや繰り返し考えることが深ければ深いほど、Dendrites がいっぱいになる。Dendritesは繰り返し考えることによって強化され、動かされています。轍が深い=Dendritesが強ければ強いほど、なかなか新しい決意が成功しないもの。

If you don’t like your life, change the way you are thinking” Wayne Dyer

確かに、自分の中に根付いた古くからの考え方はなかなか変えられないもの。
もう自分の習慣になってしまっているから。
Rawと出会って以来、私の中に根付いていた古いものを少しづつ少しづつ変えてきました。
それでもやっぱり根付いてしまったものは強いですね。
だけど、変えられなって事はないと思うんですよね。

私のNew Year’s Resolution!
[PR]
by yummy-girl | 2008-12-13 17:12 | 日々の変化

Bake Sale のお知らせ

先日、初めて行ったローフード・ベイクセール
これからも月に1度行うことになりました。
前回同様、クッキーやブレッド、パイ、ケーキ類に加えて、
チョコレートやキャンディーを作る予定です。
NY近郊にお住まいの方、興味のある方、是非いらして見てください☆

12/7(日) 2pm ~ 8pm
261 E10th Street #C1

[PR]
by yummy-girl | 2008-12-07 23:59 | イベント

Raw Food Bake Sale

ホリデーシーズンということもあってか、最近はイベント事が多い。
先日はローフード・ベイクセールをしました。
e0149818_046097.jpg

作ったのは
 Butternut Garlic Bread
 Pumpkin Cherry Bread
 Lemon Yam Bread
 Pumpkin Pie
 Sweet Potato Pie
 5 Layer Fruit Cake
 Fresh Cherry Pie
 Strawberry Chocolate Cheese Cake
 Almond Fig Pecan Cream Cookie

1番人気はクッキーとガーリックブレッド。
あっという間になくなってしまいました。
フレッシュチェリーパイもすごく美味しそうで、残ったらたべれるかなぁ・・・なんて思っていたら、早くに来たお客さんがホールで買っていかれました。
ん~、やっぱり考えることは一緒なのねぇ・・・
前の日からディハイドレーターにクッキーやらパイクラストやらを入れていたら、部屋の中は甘いにおい。
そして廊下にもその匂いが充満してたから、くるお客さんたちは「いい匂いねぇ~」といっては買ってってくれました。
これまた嬉しい限りです。
そしてまた今週末、日曜日にベイクセールを開催します♪
[PR]
by yummy-girl | 2008-12-02 01:10 | イベント

プライベートディナー

しばらくブログを更新してませんでた・・・
その間にあったイベントごとをご紹介。

11/23、27に行われたRaw Chef Danによるサンクスギビング・プライベートディナー
e0149818_11533446.jpg両日ともに朝から準備に追われた1日でした。今回が2、3回目のこのプライベートディナー。以前から計画を立てての準備だったんですが、フードの準備、テーブル、メニュー、デコレーションなどやることがたくさんあって、果たして時間までに終わるのか!?と一時ひやひやものでした。

この写真のテーブルにあるものは、Chipotle Bell Pepper Cheese w/ Crudites
ゲストの皆さんが揃うまでのアペタイザーとして。e0149818_12122244.jpg

私が作ったメニューボード→
(写真ではちょっと見難いですね・・・)
これを作るのに時間をとられた!!
すぐにできるだろうと思ってなめてかかってました。
あーでもない、こーでもない・・・と試行錯誤してたら、時間が経つのもあっという間!
Danから「こっちも手伝ってー!」と言われる始末。
とりあえず、彼の手伝いをしながらも、時間を見つけてはちょこちょこメニューボードの作成・・・
もともと物を作ることは大好きなので、製作中は楽しく作ってました。
ただもっと時間が欲しかった・・・
次回はもっと時間をかけて作りたい!!

ディナーの様子とメニューはこちら
[PR]
by yummy-girl | 2008-12-01 13:52 | イベント