「ほっ」と。キャンペーン

Raw Food From New York yummy-girl@excite.co.jp


by yummy-girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:日々の変化( 7 )

Chaparral Infused Coconut Oil

去年のRaw Fes 2009で出会ったココナッツオイル。
私が買ったのはこの↓Chaparral Infused Coconut Oil

e0149818_2505452.jpg
Chapparralとはヨモギ属の植物で頭髪、にきび、湿疹など肌に良いとのこと。
肌の保湿、日焼け、肌のかゆみ、髪のホットオイルトリートメントとして使用できる。
それに肝臓や血液のクレンジングに良く働くという。

その当時、肌の調子が悪化していたのと、治すために肝臓のクレンジングが必要だったため、このココナッツオイルも使ってみることに決めた。


毎日少しづつスープに混ぜたり、サラダのドレッシングに混ぜたりと使ってみた。
保湿効果があるおかげか、かさかさだった肌に少しづつ潤いが戻ってきたのを覚えている。

詳しい詳細はこちら(English)
[PR]
by yummy-girl | 2010-02-25 06:22 | 日々の変化

顔の腫れ

先月末に起こった肌の不調。
ストレス、睡眠不足などで溜まりに溜まったものが爆発したかのように顔が腫れあがった。
これは自分の顔か!?と思うくらいの腫れ方。
顔も真っ赤、目の周りもパンパン。
だいぶだいぶ昔にも同じようなことがあったけど、今回ほど酷くはなかった。
今は腫れはひいたが、まだ顔の赤みが残っている状態。

そんな時、友人から電話。
彼女から言われた何気ない一言で心が楽になった。
いつも私を励ましてくれる彼女に感謝。
肌の不調もそして精神面もまた一から出直しだ。
[PR]
by yummy-girl | 2009-07-03 15:18 | 日々の変化

必要なこと

度重なる不摂生がたたって、調子の良かった肌も悪化の道をたどっているこの頃。
以前、足に出たラインの部分もむずがゆい・・・
しばらくクレンジング等をしてなかったので、その時期なのかもしれない。
クレンジングも必要だけど、もう1つ私に必要なのは運動。
この鈍った身体を動かさないと。
最近使っているのがこれ↓ トランポリン。
e0149818_5535643.jpg
トランポリンで上下に飛び跳ねることによって、リンパの流れが良くなるらしい。
[PR]
by yummy-girl | 2009-06-25 10:31 | 日々の変化

アルカリ性について

e0149818_5594711.jpg
ジュースファスティングに始まり、カンジダデトックス胆嚢・肝臓クレンジングとしてきましたが、
肝臓のフラッシュも無事に終わり、今ではすっかり元の生活。
野菜を中心に食べてますが、クレンジングをした後って、何を食べても美味しいです♪

これはクレンジング中に読んでいた本。アルカリ性・pHについていろいろ書いてあって、なるほどねぇ~と思いながら読んだ1冊。
太っている原因の1つは、体内が酸性であるかららしい。
これは私達が口にする食べ物、好んでた食べるものが酸性のものが多いからだと。
だからできるだけアルカリ性のものを食べる・飲むことを心がけるのが良いとの事。

酸性とアルカリ性で体内がどう違うのか・・・というと、血液
e0149818_683684.gif
これがその写真↑
左は体内が酸性になってる時の血液です。
そして右がアルカリ性できれいな円の形です。
こんなにも違うものなのか・・・
表面では分からなくても、体内ではこんなことが起こっているんですねぇ。
これはLive Blood Analysis(生きた血液の分析)をしてもらうと分かるそうです。
自分の血液がどうなっているのか、1度やってみたいな。

そして私が重宝してるのはこれ。
e0149818_14562383.jpg
『Plasma pH』アルカリドロップ
酸性からアルカリ性に変えてくれる
お水を飲む時、ジュースを飲む時、時にはスープにも・・・と入れています。
前に1度コーヒーにも数滴入れてみたら味が変わった!?
苦味がとれ甘く感じました。
[PR]
by yummy-girl | 2009-02-20 16:17 | 日々の変化

New Year’s Resolution

先週、NYでも初雪が降りました。もうすっかり冬ですね。

そして今年も残りわずかとなりました。
New Year’s Resolution(新年の決意)というのをしたことがありますか?
今年はこうしたい、こうなりたい!と新年に向けていろいろ決意して実行する人もたくさんいるのではないでしょうか。私もそのうちの1人です。
毎年決意しては挫折・・・何てこともよくありました。私みたいに途中で挫折してしまう・・・なんて経験がある人も中にはいるのではないでしょうか。

では、なぜ挫折してしまうのか。
全ての行動は習慣的な思考によって影響されているからです。
例えば、舗装されていない道路を車がたくさん通ると、その道路に轍ができますよね?その轍が深ければ深いほど、車で道を通ってて、方向変換しようとしてもなかなか轍から出られないもの。これは私たちにも言えることで、車=思考で、轍=Dendrites樹状突起)なのです。私たちの思考パターンや繰り返し考えることが深ければ深いほど、Dendrites がいっぱいになる。Dendritesは繰り返し考えることによって強化され、動かされています。轍が深い=Dendritesが強ければ強いほど、なかなか新しい決意が成功しないもの。

If you don’t like your life, change the way you are thinking” Wayne Dyer

確かに、自分の中に根付いた古くからの考え方はなかなか変えられないもの。
もう自分の習慣になってしまっているから。
Rawと出会って以来、私の中に根付いていた古いものを少しづつ少しづつ変えてきました。
それでもやっぱり根付いてしまったものは強いですね。
だけど、変えられなって事はないと思うんですよね。

私のNew Year’s Resolution!
[PR]
by yummy-girl | 2008-12-13 17:12 | 日々の変化

肌の変化②

前回、自分の肌について書きました。
で、現在はどうかというと、、、
左足に出ていたラインも消えかけ、痒みもなくなってきてました。
でも油断大敵!
ほぼ消えかけていたからといって、完全になくなったわけではなかったんです。

今年の夏のこと。
日々溜まったストレスもあってか、1ヶ月の暴飲暴食。
ホントに何にも気にせずじまいの生活。
そしたら案の定、また元通り、、、
しかも前よりも悪化してるようなきが、、、とっても痒い、、、
ゆっくりゆっくり時間をかけて治癒してきたんです。
病院にいって薬をもらえば痒みもラインもすぐに治まったんだろうけど、できるなら薬を使わずに治したい。
正直、自分の肌がどう変化していくのか、興味もありました。
治癒させるには長い時間がかかるけど、悪化させるには短時間。
体って正直なんだなぁ、、、と身をもって実感しました。

冬が近づいてるこの季節。肌も乾燥してかさかさ。
ということで、この機会にファスティングをしてます。
それに加えて2度目のGallbladder Flash(胆嚢クレンジング)もやってしまおうかと。
今回のファスティング、どれくらいの期間続けるか、まだ決めていません。
自分の体の調子を見ながら行っていこうと思っています。
果たしてどんな反応がでてくるのか、、、
またちょくちょくご報告します☆
[PR]
by yummy-girl | 2008-11-06 11:25 | 日々の変化

肌の変化

ローフードを食べ始めてから変わったこと。それは『肌質』
小さい頃からアトピーで20歳を過ぎてひどくなり、入院もしました。
ステロイドも使ったし、病院も何度となく変えました。
NYに来るちょっと前、だいぶアトピーも治まっていたんだけど、こっちに来てからまた悪化、、、。
食生活を少しずつローフードに変えてから、だんだんと肌の状態も落ち着いてきました。
初めて大きな変化を見せたのは5日間のジュースファスティング
たったの5日間のファスティングだったのに、肌は滑らか。
体も軽く感じるし、頭もスッキリして集中力も持続できるようになりました。
何より、朝スッキリ起きられるようになった。(低血圧に加え、貧血もちなので、、、)
こんなに変わるなんて思ってもいなかったので私にとっては嬉しいかぎり。
2度目の変化はGallbladder Flash(胆嚢クレンジング)
長年胆嚢に溜まった老廃物を洗い流すというもの。
このフラッシュではその老廃物が石のような塊になって出てきました。
それに平行してLiver Cleansing Tea(肝臓をクレンジングしてくれるハーブティー)を毎日飲んでました。

そしたらまたまた変化が、、、

それで出たのがこの変化。
[PR]
by yummy-girl | 2008-11-03 13:08 | 日々の変化