Raw Food From New York yummy-girl@excite.co.jp


by yummy-girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ローフード( 40 )

ディナー

日本滞在中、お友達の家にてローフードディナー。
普段からローフードを取り入れている彼女とローフード初体験というお母さんもご一緒に。
リクエストにお答えして出来上がったバーガー。
e0149818_246567.jpg
【Raw Chef Dan 作】

初めて食べたお母さんも美味しいと満足そうでした。
お二人の美味しそうに食べてる姿にこちらも満足。
[PR]
by yummy-girl | 2009-05-23 15:27 | ローフード

フルーツ

フルーツは子供の頃から好きでした。
実家では祖父がりんご・梨・ブドウ・イチゴ・柿・・・などなど
季節によっていろいろ育ててました。
子供の頃は嫌いで食べもしなかったけど、今は好きなイチジクも庭になってたなぁ・・・
そして今ではこんなフルーツ達も好き。

◆パッションフルーツ
酸味があって酸っぱいので、ハチミツをちょっと混ぜて食べると美味しい。
とてもいい匂いがします。
アイスクリームのトッピングにしてもGood!
e0149818_21337100.jpg

◆チェリモヤ
去年の夏に知り合いました。
まず自分では絶対に食べなかったし、買わなかっただろう・・・
とても甘くて濃厚な味がします。
e0149818_214289.jpg

◆スターフルーツ
熟れたスターフルーツは黄色になっていて良い香り。
そのまま食べてもおいしいのですが、水分が多いのでジュースにして飲むのが私のお気に入り。
e0149818_2192346.jpg

このフルーツ達、日本でもみつけられました。
お値段は・・・ちょっと高めでした。
[PR]
by yummy-girl | 2009-05-19 06:02 | ローフード

メキシカンディナー

メキシカンディナーを開催しました。
ちょうど日本からDanの生徒さんが来ていて、その子達への最後のレッスンとして行いました。
Dan&生徒さんは前日から作り始め、当日も準備×2。
そして出来たフード達がこちら!!
e0149818_23502465.jpg
☆Jicama Sald w/Mango Dressing
Jicama(ヒカマ)、またはメキシカンポテト、メキシカンターニップなどとも呼ばれています。
メキシコではこれをサラダにして食べることが多いそう。
食感はしゃきしゃきしていて、梨みたいな感じ。
梨より甘みは少ないけど、水分がたくさんあって美味しい♪
☆Star Fruit & Asian Pear Juice
私が大好きなフルーツの1つ、スターフルーツ。
このジュースはホントに美味しい♪
甘すぎず、梨との組み合わせがまた絶妙!


e0149818_0313775.jpg

☆Taquito w/ Hot Sauce & Guakamole
☆Tamale w/ Green Sauce


ホットソースの色がすごく鮮やかできれい。
程好い辛さがまた美味しい!


e0149818_1562984.jpg
☆Burrito w/mole sauce
☆Guakamole & nutmeat Chalupas
☆Garlic Cream Bell Pepper


Chalupas(チャルーパス)とは〝小さなボート〟という意味だそうです。


e0149818_14575514.jpg
☆Flan w/ Caramel Sauce
☆Almond Maca Milk

写真の後ろの方にピンボケて写っていますが、Key Lime Tartもありました。

生徒の子達は楽しそうに作って、美味しそうに食べてました。
今回のディナーをホントに楽しんでくれたみたいでよかったなぁ・・・
また日本に帰ってもいろいろ挑戦してみてほしいです。
[PR]
by yummy-girl | 2009-03-05 15:20 | ローフード

All Veggie Class

日曜日に行われたDanのローフードクラス。
材料は全て野菜類。ナッツ・シーズ類は一切使わないAll Veggie Class
e0149818_13373934.jpg
いつものごとく、クラス中は和気あいあいとしていて、
Danと生徒さんの間ではいろいろな質問が飛び交いました。
e0149818_13435720.jpg
今回作ったのはこちら!
☆Mediterranean Stuffed Endive
e0149818_135513.jpg
☆Hijiki and Bean Sprout with Royal Trumpet Mushroom
e0149818_13553385.jpg
☆Broccoli loaf
e0149818_13555751.jpg
☆Pineapple glazed Banana Coconut Cake
e0149818_13562915.jpg
その他にも
☆“Sautéed” Greens over the Butternut Spaghetti
☆Tomato Chutney
 などなど。
私はクレンジング中で食べられなかったけど、生徒さん達は満足気でした。
食べたかったなぁ~

おまけ
[PR]
by yummy-girl | 2009-02-10 14:27 | ローフード

ローフードディナー

去年行われたRaw Chef Danによるプライベート・ローフードディナー。
これのビデオが出来上がりました!!
こちらからその様子が見れます☆
是非チェックしてみてください!!
日本でもこんなディナーができたらいいなぁ・・・と思案中・・・
[PR]
by yummy-girl | 2009-01-30 14:25 | ローフード

ロースナック

Danと共にロースナックを作りました。
出来上がった物たちがこちら。
e0149818_13202910.jpg
☆Bread(Banana/Pumpkin/Yam)
ローでBreadが作れるとは!
ローとは思えないくらいGoodな出来です!!
Banana Breadは私のお勧め!!
Breadというよりもバナナパウンドケーキみたいです。
e0149818_13503241.jpg
☆Coconut/Cacao Cookies
マカデミアナッツを使い、甘さ控えめで作りました。
甘いものが苦手な方でも食べやすいと思います。
e0149818_13582451.jpg
☆Almond Fig Cookies
このクッキーはベイクセールに出すたびにいつもSold Out!!
1枚食べると止まらなくなるそうです。
個人的なオーダーもお受けします!
ご希望があれば日本への発送も可能!!!
食べてみたい方、ご連絡下さい。
ぜひ1度お試しあれ!!
[PR]
by yummy-girl | 2009-01-22 14:10 | ローフード

☆メリークリスマス☆

毎年、わくわくするのがクリスマス。
街のイルミネーションもとても綺麗だし。
今年は何をあげようかなぁ・・・と考えた結果、Danと2人、作ることにしました。
e0149818_12442130.jpg

何を作ったかというと、Raw Candy。
e0149818_12453850.jpg

ドライフルーツやナッツを混ぜて上にトッピングをして・・・
甘味類は一切使っていなく、ドライフルーツの甘さだけなので、そんなに甘くなく。
e0149818_12461885.jpg

ラッピングも上手くできたので、プレゼントとしてはGood!!
・・・と自分では満足です(笑)
喜んでくれるといいなぁ・・・

ホントはもっと早くにブログをかくつもりだったのに、
クリスマスイブの夜にインターネットがダウン!!
なんてことだ!!と次の日にサービス会社に電話・・・
やっとつながったと思ったらもうすぐクリスマスも終わりだし~
皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか??
遅くなりましたが、Merry Christmas♪
[PR]
by yummy-girl | 2008-12-26 12:50 | ローフード

ディハイドレーター

NYにもやっと雪が積もりました。
毎日寒いです・・・

そんな雪が降り積もる中、先日郵便局までてくてく・・・といってきました。
ブログで知り合った方にディハイドレーターを送って欲しいと依頼された為です。
なにせ、初めてのことだったので、メールのやり取りを何度もしつつ、
確認も何度もしつつ、やっとのことで送ることができました。
私がもたもたせずにやっていたら、クリスマスまでに送ることができて、
ギフトじゃないでど、クリスマスと重なって、嬉しいかなぁ・・・なんて思ったりもしたんだけど、
間に合わなかったぁ~
でも今年中には手元に届くので、早く届いてくれるといいなぁ・・・

それにしても今は円高ですね~
ドルで買い物をするにはいい時期ですね。
もしご依頼があれば、ディハイドレーター、Vita-Mixなど
こちらからお送り致します☆
[PR]
by yummy-girl | 2008-12-22 14:31 | ローフード

ローフードディナー

先日、Raw Chef Dan主催で行われたローフードディナー
行われたのは彼のアパートメントで少人数制。
『Quintessence』でだされるメニューとは一味違うメニューと雰囲気が味わえます。
今回のゲストは8人。普段からローフード生活を送っている人やベジタリアン、初めてローフードを口にする・・・という人まで様々。
この日はホントに忙しかった・・・私は彼のアシスタントをしていたので、
朝からせっせと準備×10・・・

そしてこれがメニューです。
e0149818_14432614.jpg
ブロッコリーラブとベルペッパーのマリネ
←ブロッコリーラブは菜の花に似た野菜です。これはサイドディッシュの1つとして。



e0149818_14475657.jpg

コーンスープ→
ドライコーンとカシューナッツを使ってつくったスープ。そして生のコーンもトッピング。ローとは思えないほど美味しい♪
そして横に乗っているのはパンプキンを使って作ったパンプキンブレッドです。これがまたスープとの相性抜群♪



e0149818_14454862.jpg

キャベツのサラダ with ラズベリー&クランベリーヴィネグレ
←トップにはスプラウトを。ドレッシングの色がとても鮮やかでキレイなできばえ。



e0149818_1456173.jpg
メインディッシュ→
Nut Loafに先にご紹介したブロッコリーラブのマリネ、そしてアスパラガス。
(この写真、見にくくてごめんなさい!!)



e0149818_1512311.jpg
チェリー&アップルタルト
上にフレッシュなイチジクをのせました。ゲストの人たちに好評でした♪


この他にも
フルーツチーズプラッター(チーズはナッツから)
ペアー&オレンジ&セロリジュース  

などなど


とにかく忙しくて全部写真を撮れなかったのが残念・・・
そして私はファスティング中・・・
美味しそうなローフードを目の前にして食べれない!!きつい!!においだけ!?
でも液体類はOKなので、スープとジュースはいただきました♪幸せ♪
ゲストの人たちもそれぞれが満足して楽しんでってくれて、こちらとしては大成功!!
疲れたけどすごい充実感。

さてさて、次はサンクスギビングに向けて忙しくなるかな・・・
次回のディナーはサンクスギビングディナーです。
またブログで詳細をご紹介します☆
[PR]
by yummy-girl | 2008-11-13 15:34 | ローフード

お弁当

私がいつも持ち歩くもの。
それはお弁当
自分のために、そして何より好きだから食事はローにしたい、できる限り。

これはある日の私のお弁当です。このお弁当はDanが作ってくれました。
e0149818_3291343.jpg

右:青梗菜とココナッツフレークをまぜ合わせたもの。上には七味がかかってます。
中央:ブロッコリー&ワイルドライス(Quintessenceメニューから。)
左:デザート(バナナ、イチジク、グレープ、そして私の大好きなローチョコレート♪)

日本で仕事をしていた時には、毎日作ってたお弁当。
NYに来てからはお弁当どころか、料理をすることさえしなくなってました。
こうやってまたお弁当を持ち歩くようになるとは!
なんだかちょっと新鮮です☆
[PR]
by yummy-girl | 2008-10-22 05:37 | ローフード