Raw Food From New York yummy-girl@excite.co.jp


by yummy-girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ローフード( 40 )

ケルプヌードル

ロースピリッツにて、ケルプヌードルを購入。このヌードル、海藻からできているそうだ。
食べるとプチプチして歯ごたえが良い。
e0149818_11171654.jpg
トマトとハーブをたくさん混ぜての1品。ハーブたちはうちのガーデンから。
[PR]
by yummy-girl | 2009-09-21 13:38 | ローフード

French Onion Dip

French Onion Avocado Dip w/ Veggie Chips
e0149818_3273952.jpg
クラスの試作品。
オニオンが効いていて美味しい。そして周りには彩りのよいVeggie Chipsを。
ウォーターメロンラディッシュ、イエロービーツ、そしてきゅうり。
この他にもセロリやブロッコリーなんかも合うだろう。
[PR]
by yummy-girl | 2009-07-28 15:02 | ローフード

ガスパチョ

夏にはぴったりの冷製スープ、ガスパチョ。
e0149818_15194257.jpg

これはクラス用の試作。ライムとココナッツを使ったガスパチョ。
手軽に作れるので、これからの暑い季節、作ることが多くなりそうだ。
[PR]
by yummy-girl | 2009-07-22 15:28 | ローフード

ケータリング

先週末に行ったケータリング。
レストランによく来るお客さんからのご依頼で、約30人ほどが集まるディナーパーティー。
ビュッフェスタイルだったのでいくぶんか準備は楽だ。
とは言うものの、当日はバタバタしてしまうもの。
作り立てを提供したいので、当日のディハイドレーターは大忙し。
e0149818_13475881.jpg
ディハイドするものを先に済ませてからは、ドレッシングやソース類。
そしてパッキング。
e0149818_1357597.jpg
なぜかいつもデザートの写真ばかり撮っている気がするけど・・・気にせずに・・・
私は都合により行けなかったので、会場へは他のアシスタントが一緒に行くことに。
ゲストのほとんどはローフードを食べたことのない人がほとんどだったらしく、興味深々だったとのこと。
皆さん楽しんでくれたみたいで何より。
[PR]
by yummy-girl | 2009-07-16 22:28 | ローフード

Birthday Dinner

身内だけが集まってのバースデーディナー。
全員が揃うまで、みんなのおしゃべりに花が咲く。
テーブルにはチーズ&オリーブ、そしてブレッド。
みんなが揃ったところでディナー開始。
e0149818_723412.jpg
★Coconut Baby Bak Choy
大きいのと比べて小さい青梗菜は甘みがある。
e0149818_7234359.jpg
★Crepe, Stuffed Bell Pepper, Marinated Chive
そして最後のデザートは・・・
e0149818_7241548.jpg
これにろうそくを立ててみんなで~♪ハッピーバースデー♪~
e0149818_7254627.jpg
素敵な1年を過ごせますように・・・
[PR]
by yummy-girl | 2009-07-13 07:30 | ローフード

New Menu

7月になり『Quintessence』にはニューメニューが増えました。
ブランチにはパンケーキとクレープが追加に。
e0149818_2323444.jpg
私はクレープを頂きました。
中にはフルーツとマンゴークリームがたっぷり。
上にはストロベリーにチョコレートソース。
見た目よりも甘さ控えめなのでブランチにちょうどよい。
[PR]
by yummy-girl | 2009-07-05 23:37 | ローフード

最近好きなもの

辛いものはもともと大好き。
そして最近よく口にすることが多いのはこれ、チリ。
e0149818_5202632.jpg
細かく切ってお醤油に浸し、サラダやHummusと一緒に食べたり、スープに入れてみたり。
辛い~辛い~と言いながらも止まらない私。
そういえば去年もチリを購入。
e0149818_535228.jpg
今でもインテリアとして壁に飾ってあります。
[PR]
by yummy-girl | 2009-06-16 05:40 | ローフード

Birthday

先日は友人、そして今度は私。
Birthday Cakeをいただきました!
e0149818_537728.jpg
表舞台に立つよりも、裏方をする方が性に合ってるなぁ・・・と思うこの頃。
お祝いしていただけるのはすごくうれしい反面、とても照れくさい・・・
[PR]
by yummy-girl | 2009-06-09 16:18 | ローフード

Raw Wedding Cake

知り合いからオーダーを受けて作ったウェディングケーキ。

[PR]
by yummy-girl | 2009-05-31 18:16 | ローフード

タイディナー

いつもはアシスタント、そしてゲストをもてなす側。
だけど今回はもてなされる側へ。
いつもと逆の立場になんだか落ち着かず、ちょっと照れくさい。
e0149818_9503319.jpg


More
[PR]
by yummy-girl | 2009-05-28 10:20 | ローフード