Raw Food From New York yummy-girl@excite.co.jp


by yummy-girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ローフード( 40 )

チョコレート

今週末に控えてるバレンタインデーのチョコレートができた。
e0149818_936659.jpg
1つ1つ心をこめてすべて手作業で作った。
皆さんのお手にとってもらえますように・・・。
[PR]
by yummy-girl | 2010-02-09 15:14 | ローフード

試作マリネ

おなかすいたな~と言ったら出てきたのがこれ。
e0149818_11533793.jpg
Danがフリーレシピ用に試作していたもの。
ポートベロマッシュルームはガーリック、しょうが、しょうゆ、そしてオレンジを使ってマリネしてある。
オニオンとアスパラガスはアップルサイダービネガーにアニスシードを入れてマリネ。
ほんのりオレンジの味とビネガーの酸味がマッチしていてなかなかいける。
[PR]
by yummy-girl | 2010-02-04 13:10 | ローフード

バレンタイン

もうすぐやって来るバレンタインデーに向けての試作。
e0149818_1339377.jpg
そして箱詰めもしてみる。
e0149818_13401170.jpg
なんだかさみしいので、これにリボンでもつけようか・・・と試行錯誤中。
来週にはこれがQuintessenceLive-Liveの店頭に並ぶ。
[PR]
by yummy-girl | 2010-02-03 14:12 | ローフード

ジューサー

私の朝はグリーンジュースを作る事から始まる。
e0149818_1345035.jpg
このジューサーを使っているのだが、ものすごいうるさい音がする。
ドリルでも使ってるのか・・・というくらいガガガガガー!!というすごい音。
ジュースは問題なく作れるのだが、ジューサーには問題あり!・・・という感じだ。
多分、使い込んでるのと、型が古いというのも原因の1つだろう。
野菜等を入れる入り口も小さいので、小さく切ってから入れなければならない。
これを機にJack La Lanneのジューサーに買い換えようかな・・・思っているところだ。
e0149818_14254074.jpg
入り口も大きくて、使い勝手もなかなか良い。
[PR]
by yummy-girl | 2010-02-01 14:40 | ローフード

レフトオーバー

こちらNYでもホームシェフトレーニングコースの真っ最中・・・。
生徒さん達が作って残ったものを夕食としていただいた。
e0149818_1311241.jpg
アーモンドタヒニドレッシングをかけたサラダ。私もこのドレッシングは好きだ。
e0149818_13121052.jpg
カリフラワーで作ったマッシュポテトにマリネしたベジをのせていただいた。
みなさんコースを楽しんで、次は何を学べるのかとワクワクしているようだ。
[PR]
by yummy-girl | 2010-01-28 14:41 | ローフード

Brunch @Quintessence

ブランチに新たなメニューFofu Rancharos‏が加わった。
e0149818_3525460.jpg
本物を食べたことがないので、本来の味がどういうものか分からなかったんだけど、美味しくいただいた。
私の中のお気に入りブランチメニューになりそうだ。
[PR]
by yummy-girl | 2010-01-19 13:49 | ローフード
2010年元旦。今年最初のローフードはこれ↓
e0149818_6261869.jpg
★Moc Tuna Ceviche
e0149818_6293075.jpg
★Casserole in Coconut Pastry
e0149818_627830.jpg
★Berry Cream Tart on Graham Cracker Cookie w/ Earl Grey Ice Cream

年明け早々、幸せ・・・。ごちそうさま。
[PR]
by yummy-girl | 2010-01-06 15:11 | ローフード

Hummus

Alkaline Diet始めてから、食べられないものもいくつかある。
ひよこ豆でできてるHummusもその1つ。
なのでズッキーニでHummusを作ってもらった。
e0149818_44874.jpg
ひよこ豆Hummusとはまたちょっと違った味がして美味しい。
[PR]
by yummy-girl | 2009-11-15 05:50 | ローフード

Birthday Cake

先日は知り合いの誕生日だった。
ということで、Birthday Cakeを作った。
e0149818_8502182.jpg
みんなで歌ったHappy Birthday♪~に本人は嬉しそう。
今年は私の誕生日も含め、Birthday Cake大活躍!?
次は誰の誕生日だったかな・・・?
[PR]
by yummy-girl | 2009-11-05 14:17 | ローフード

ある日の夕食

ある日のうちの食卓。この日はちょっとおしゃれに。
e0149818_11364443.jpg
トマトとナッツチーズ、そしてバジルをはさんだサラダ。バジルはうちのガーデンから!
e0149818_1137192.jpg
変わった形をしたズッキーニにトマトやコーンなどをいろいろ詰めての1品。
[PR]
by yummy-girl | 2009-09-22 05:30 | ローフード