Raw Food From New York yummy-girl@excite.co.jp


by yummy-girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:フルーツ( 7 )

トロピカルフルーツ

China Townにてフルーツを購入。
これらのフルーツを使ってThai Food を作ることになる。
e0149818_0585052.jpg


購入したフルーツは・・・
[PR]
by yummy-girl | 2010-07-02 13:50 | フルーツ

サポディラ

またしても初めてのものに出会った。サポディラというフルーツだ。
e0149818_6522432.jpg
外側は茶色で卵ぐらいの大きさ。
e0149818_654161.jpg
中身は赤褐色。甘くてシナモンのような味がした。
和名はチューインガムノキといい、チューインガムを作る木として有名だそうだ。
[PR]
by yummy-girl | 2010-02-10 14:19 | フルーツ
フルーツです。初めて食べました。
e0149818_116512.jpg
見た目は何てことない、緑色の果実。柿に良く似ている。でも中身を見てみると・・・
e0149818_117190.jpg
中は黒い!!食べるのをちょっとためらってしまうような色だ。
これはメキシコ原産のブラックサポテといわれるフルーツ。
味は柿によくにていて、食感も柿っぽいが、甘さは控えめ・・・という感じだ。
というのも、これはカキノキ科の果物だそうだ。
普段、自分では買わなものだけに、食べれて嬉しい。
[PR]
by yummy-girl | 2010-01-30 15:56 | フルーツ

黄色いスイカ

夏になると食べる果物、スイカ。
黄色いスイカはよく目にするものの、食べことがない。
色が違うだけで味は一緒だと思うけど買ってみた。
e0149818_2575289.jpg
親知らずを抜いたばかりでガブッといけない・・・
なのでジュースにしていただくことに。
e0149818_335492.jpg
うん、美味しい。
このままでも美味しいけど、ちょっとセロリを入れてみてもいいかもしれない。
次回また作るときに・・・
[PR]
by yummy-girl | 2009-07-01 04:30 | フルーツ

ドーナツピーチ

店頭にフレッシュなピーチ達がたくさん並び始めました。
ピーチの中で1番好きな種類がこれ。
e0149818_494226.jpg
ドーナツピーチといわれる平たいピーチ。
とてもジューシーです。
[PR]
by yummy-girl | 2009-06-27 04:15 | フルーツ

エッグフルーツ

エッグフルーツ(カニステル)と呼ばれるフルーツを頂きました。
e0149818_633318.jpg
そして中身はこんな感じ。
e0149818_641420.jpg
水分が少なく、名前の通り卵の黄身を食べているような食感。
そしてとても甘くて美味しい。
[PR]
by yummy-girl | 2009-06-18 06:58 | フルーツ

Buddha's Hand

以前、見つけたBuddha's Hand。
日本語ではブッシュカン(仏手柑)というらしい。
e0149818_6351899.jpg
実際に見たのは初めて。柑橘類の果実です。
中身をかじってみたらほんのり甘い。
なんかグレープフルーツとかにある外側の白い部分を食べてる感じでした。
実が少ないので生で食べるのではなく、砂糖漬けにして食べるみたいです。
観賞用や生け花の材料に使うそうですが、何ともいえない形ですね。
[PR]
by yummy-girl | 2009-06-12 07:19 | フルーツ