Raw Food From New York yummy-girl@excite.co.jp


by yummy-girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メキシカンディナー

メキシカンディナーを開催しました。
ちょうど日本からDanの生徒さんが来ていて、その子達への最後のレッスンとして行いました。
Dan&生徒さんは前日から作り始め、当日も準備×2。
そして出来たフード達がこちら!!
e0149818_23502465.jpg
☆Jicama Sald w/Mango Dressing
Jicama(ヒカマ)、またはメキシカンポテト、メキシカンターニップなどとも呼ばれています。
メキシコではこれをサラダにして食べることが多いそう。
食感はしゃきしゃきしていて、梨みたいな感じ。
梨より甘みは少ないけど、水分がたくさんあって美味しい♪
☆Star Fruit & Asian Pear Juice
私が大好きなフルーツの1つ、スターフルーツ。
このジュースはホントに美味しい♪
甘すぎず、梨との組み合わせがまた絶妙!


e0149818_0313775.jpg

☆Taquito w/ Hot Sauce & Guakamole
☆Tamale w/ Green Sauce


ホットソースの色がすごく鮮やかできれい。
程好い辛さがまた美味しい!


e0149818_1562984.jpg
☆Burrito w/mole sauce
☆Guakamole & nutmeat Chalupas
☆Garlic Cream Bell Pepper


Chalupas(チャルーパス)とは〝小さなボート〟という意味だそうです。


e0149818_14575514.jpg
☆Flan w/ Caramel Sauce
☆Almond Maca Milk

写真の後ろの方にピンボケて写っていますが、Key Lime Tartもありました。

生徒の子達は楽しそうに作って、美味しそうに食べてました。
今回のディナーをホントに楽しんでくれたみたいでよかったなぁ・・・
また日本に帰ってもいろいろ挑戦してみてほしいです。
[PR]
by yummy-girl | 2009-03-05 15:20 | ローフード