Raw Food From New York yummy-girl@excite.co.jp


by yummy-girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プライベートディナー

しばらくブログを更新してませんでた・・・
その間にあったイベントごとをご紹介。

11/23、27に行われたRaw Chef Danによるサンクスギビング・プライベートディナー
e0149818_11533446.jpg両日ともに朝から準備に追われた1日でした。今回が2、3回目のこのプライベートディナー。以前から計画を立てての準備だったんですが、フードの準備、テーブル、メニュー、デコレーションなどやることがたくさんあって、果たして時間までに終わるのか!?と一時ひやひやものでした。

この写真のテーブルにあるものは、Chipotle Bell Pepper Cheese w/ Crudites
ゲストの皆さんが揃うまでのアペタイザーとして。e0149818_12122244.jpg

私が作ったメニューボード→
(写真ではちょっと見難いですね・・・)
これを作るのに時間をとられた!!
すぐにできるだろうと思ってなめてかかってました。
あーでもない、こーでもない・・・と試行錯誤してたら、時間が経つのもあっという間!
Danから「こっちも手伝ってー!」と言われる始末。
とりあえず、彼の手伝いをしながらも、時間を見つけてはちょこちょこメニューボードの作成・・・
もともと物を作ることは大好きなので、製作中は楽しく作ってました。
ただもっと時間が欲しかった・・・
次回はもっと時間をかけて作りたい!!




e0149818_12352521.jpgディナーメニュー
Mushroom Soup w/ Maitaske & Butter Gasrlic Bread
Arugula Dalad w/ Miso Apricot Vinaigrette
Marinated Eringi wrapped in Nori w/Black Pepper Coulee
Pineapple Glazed Brazilnut Vegetable Loaf w/Stuffing

e0149818_12553031.jpgPecan Vanilla Yam Puree
Cherry Glazed Fennel Bulb
5Layer Fruit Yam Cake topped w/ Macadamia Mango Icing & Raspberry

皆さんが食べてる間にDanはデザート作り。
この日は知り合いのカメラマンさんが来ての宣伝用の撮影も。
写真の端っこにカメラが・・・

e0149818_1310152.jpg←出来上がったケーキがこちら。
5 Layer Fruit Yam Cake
唯一とれたフードの写真。
ホントはもっと取りたかったんだけど、そんな暇もなく・・・残念。
みんな、「おなかがいっぱい・・・」なんていいながらもデザートはやっぱり別腹!?
あっという間に食べ終わり!!

e0149818_13393343.jpg
そしてスペシャルゲストも!
ジョージ・ベンソンのベースプレイヤー、スタンリー・バンクスと娘さんが来てくれました♪
毎回思うことだけど、ゲストのみんなが美味しいそうに食べてくれて、満足して帰っていく姿を見るとホントに嬉しくなります。
食べ物で人を幸せな気分にできるんだなぁ・・・と。
そしてこのディナーを通していろいろな人たちとも出会うことができて、日々勉強ですね。
次回はどんなことが待っているのか、楽しみです。
[PR]
by yummy-girl | 2008-12-01 13:52 | イベント