人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Raw Food From New York yummy-girl@excite.co.jp


by yummy-girl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローフードディナー

先日、Raw Chef Dan主催で行われたローフードディナー
行われたのは彼のアパートメントで少人数制。
『Quintessence』でだされるメニューとは一味違うメニューと雰囲気が味わえます。
今回のゲストは8人。普段からローフード生活を送っている人やベジタリアン、初めてローフードを口にする・・・という人まで様々。
この日はホントに忙しかった・・・私は彼のアシスタントをしていたので、
朝からせっせと準備×10・・・

そしてこれがメニューです。
ローフードディナー_e0149818_14432614.jpg
ブロッコリーラブとベルペッパーのマリネ
←ブロッコリーラブは菜の花に似た野菜です。これはサイドディッシュの1つとして。



ローフードディナー_e0149818_14475657.jpg

コーンスープ→
ドライコーンとカシューナッツを使ってつくったスープ。そして生のコーンもトッピング。ローとは思えないほど美味しい♪
そして横に乗っているのはパンプキンを使って作ったパンプキンブレッドです。これがまたスープとの相性抜群♪



ローフードディナー_e0149818_14454862.jpg

キャベツのサラダ with ラズベリー&クランベリーヴィネグレ
←トップにはスプラウトを。ドレッシングの色がとても鮮やかでキレイなできばえ。



ローフードディナー_e0149818_1456173.jpg
メインディッシュ→
Nut Loafに先にご紹介したブロッコリーラブのマリネ、そしてアスパラガス。
(この写真、見にくくてごめんなさい!!)



ローフードディナー_e0149818_1512311.jpg
チェリー&アップルタルト
上にフレッシュなイチジクをのせました。ゲストの人たちに好評でした♪


この他にも
フルーツチーズプラッター(チーズはナッツから)
ペアー&オレンジ&セロリジュース  

などなど


とにかく忙しくて全部写真を撮れなかったのが残念・・・
そして私はファスティング中・・・
美味しそうなローフードを目の前にして食べれない!!きつい!!においだけ!?
でも液体類はOKなので、スープとジュースはいただきました♪幸せ♪
ゲストの人たちもそれぞれが満足して楽しんでってくれて、こちらとしては大成功!!
疲れたけどすごい充実感。

さてさて、次はサンクスギビングに向けて忙しくなるかな・・・
次回のディナーはサンクスギビングディナーです。
またブログで詳細をご紹介します☆
by yummy-girl | 2008-11-13 15:34 | ローフード