Raw Food From New York yummy-girl@excite.co.jp


by yummy-girl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『ファスティング経過』

ファスティングを始めて1週間が経ちました。
この1週間、口にしたのはグリーンジュース、スープ、スムージーなどの液体類。

今までの経過/経験については以下の通り。

1日目→3食を食べる代わりにグリーンジュースを飲み、何のことなく1日を終える。
     いつものことながら、私にとって1日目は簡単である。問題は2日目から・・・

2日目→あまり感じなかった空腹感を感じるようになる。食べ物を見るたびに『食べたい
     なぁ・・・』と・・・。空腹感を感じたらグリーンジュース。それに加え、おな
     かに重めのスープやスムージーをとる。この日からちょっとイライラ感を感じる。

3日目→私にとって3日目がいろんな意味でピーク。空腹感もそうだし、気分的にもそう。
     気分(感情)的な変化としては、ほんの些細なことでイラっとしてしまうこと。
     よく小さな子供がおもちゃを買ってもらえなくて地団太を踏んでるあれによく似
     ているかもしれない。とにかく、イライラ・・・食べないとこんなにもイライラ
     するものなのかと考える。
                  
4日目→気分(感情)的には落ち着き始める。空腹感もさほど感じなくなる。
     そしていつも通りのジュース生活。

5日目以降
→この日以降はだいたい同じ。空腹にはなるけれど、ジュースを1杯飲んでし
        まえばおなかがいっぱいになる。もちろん食べ物を見ると食べたい!と思う
        んだけど、実際にはジュースで十分。

この1週間で感じたこと。
体が軽く感じる    
朝、スッキリ目覚められる
お通じが良い
肌の感じが滑らかになった
集中力が続くようになった    などなど

私がファスティングを行う時はいつも、誰かと一緒に行います。一緒に行ってくれる人がいることによって、やる気も高まるし、自分自身もがんばれるもの。
今回もそうですが、私はRaw Chef Danと一緒にファスティングをしています。
彼もたくさんのファスティングを経験していて知識を持っています。なので何か分からなかったりすると、彼のアドバイスをもらいます。
ファスティング中にイライラ感を感じると書きましたが、前回行ったときもそうでした。どうしてそんなにイライラしてるのかと彼に聞かれ、説明してる最中に突然涙がぼろぼろと・・・急に号泣しだしてしまいました。
Danは良いことなんだと言ってくれました。ファスティング中に感情を出すこと、これも1つのデトックス、心のデトックスなんだと。
なるほどなぁ・・・体の内側だけでなく、私の心もきれいになってるのか。

それからもう1つ、彼がファスティング中に私に言う言葉。
Food will always be there
食べ物はいつもそこにあるから、いつでも食べられる。
ファスティングの期間なんて365日あるなかのちょっとの期間に過ぎないんだから。
それもそうだなぁ・・・と。食べようと思えばいつでも食べられるか。
いつも思うことだけど、ファスティングではいろんなことを知ったり感じたりできる。
体内から心まで。

さてさて、私のファっスティングはまだまだ続きます・・・
[PR]
by yummy-girl | 2008-11-11 17:13 | ファスティング・断食